--年--月--日 --:--


ゼルダの伝説 風のタクト 終了後ラジオのネタ募集

2012年12月11日 09:04

8月13日から約4か月続けてきました
『ゼルダの伝説 風のタクト』の実況プレイシリーズは
本日、無事に最終回を迎えることができました!



1シリーズ完結ということで、
恒例の終了後ラジオ(動画形式)を近々やろうと思います。

今回の実況シリーズ、あるいは『風のタクト』自体に関する
御感想・御意見・御質問などございましたら
是非コメント欄にお寄せいただきたくお願いいたします!

■今作『風のタクト』は、ゼルダの伝説シリーズの中において
 独自路線を打ち立てた作品としての評価があります。
 そうした評価の要因となる点は様々あると思います。
 (BGM、グラフィック、ストーリー、時代背景、etc.)
 この点を考えていきましょう。

■一方で、『風のタクト』には非常に惜しい部分もあり、
 発売後10年経っても未だなおリメイクの期待が大きく寄せられている作品です。
 実はこの作品、発売直前段階になって
 発売日に間に合わせるために開発を途中で切り上げて体裁を整えた
 という裏事情を抱えています。また、
 ・終盤のダンジョンが2つ削られ、トライフォースのかけら集めとなった
 ・アリルは海の賢者、という設定があった
 などの裏話も明かされています。
 これらの情報や、製品版からの手掛かりを元に、
 皆さんそれぞれの「理想の完全版」を考えてみましょう。


皆さんの御感想・御意見・御質問を踏まえながら、
充実した終了後ラジオにしたいと思っております!

(誠に勝手ながら、期限を12/17(月)の夜とさせてください。)


↓↓ ではでは ↓↓ よろしく ↓↓ お願い ↓↓ します ↓↓

【募集】夏・海・プールなどのトピック(ゲーム実況新シリーズ)

2012年08月13日 10:29

8/13(月)にゲーム実況新シリーズパート1を投稿しました!



今回は、2002年に任天堂から発売された
『ゼルダの伝説 風のタクト』
というゲームを実況していきます!



さて、本題です。

今シリーズはゲーム内でフリートークタイムが
多少長めに設定されることが予想されます。

そこで、皆さんの力をお借りしてネタを募集したいと思います。

【募集】
 夏・海・プール などにまつわる面白話、思い出話

お話と同時に、ご自身のお名前の公開「可or不可」もお添えください。



ブログ記事のコメント欄にお寄せいただく場合は、
特別な理由がない限り「管理者のみ閲覧可」の設定にはしないでください
申し訳ありませんが私も見逃してしまう可能性が大なんです。

他の方にご自身のメッセージを見られたくない方は、
こちらのメールアドレス宛てにメールをお寄せください。
sepiapikmin09☆yahoo.co.jp(☆を@に)


↓↓↓ ではでは ↓↓↓ よろしく ↓↓↓ お願い ↓↓↓ します! ↓↓↓

EURO2012 決勝トーナメント勝敗予想

2012年06月21日 21:30

2010年南アフリカワールドカップ以来、ここでは2度目の予想です。

前回は自分でもびっくりするくらい上手くいきすぎたんで、
今回はたぶん外れるだろうなぁと思いつつ。


【準々決勝】

 ○チェコ vs ポルトガル×

 ○ドイツ vs ギリシャ×

 ○スペイン vs フランス×

 ○イタリア vs イングランド×


【準決勝】

 ○スペイン vs チェコ×

 ○ドイツ vs イタリア×


【決勝】

 ○ドイツ 2 vs 1 スペイン×


【得点王】

 フランセスク・ファブレガス・ソレール(Francesc Fàbregas Soler, España) 4点



初戦でいきなり外しそうな予感バリバリですが、
チェフのファインセーブ連発に期待しています。

ゲーム実況新シリーズ始めました!

2012年06月18日 20:42

皆さん、お待たせいたしました!


6/17(日)にゲーム実況新シリーズのパート1を投稿しました!



今回は、2007年にSCEから発売された
『勇者のくせになまいきだ。』
というゲームを実況していきます。

他のゲームやアニメのパロディからネットスラングまで、
ブラックジョーク満載のゲームです。

そのブラックジョークの発生源・魔王がとっても良いキャラしています。
「クスッと笑えるヘンなゲーム」のキャッチコピーは伊達じゃありません。

何はともあれ、まずは一度観てみてください!
このゲームの独特のノリに、きっとあなたもハマると思います!

パソコン3号機稼動

2012年06月09日 11:27

おはようございます。ふたりでぺろぺろの日ですね♋

昨夜パソコン3号機が届き、無事稼動しました!
動画データや放送用データを2号機からコピーするときに、
2号機の4倍くらいの処理速度を持っていそうなことがわかり
3号機にますます期待が高まっています。

これから頭から白煙を出しながら動画作成環境を構築しないとですね(@_@;)


―――――

EURO2012、開幕しました。
2年前のワールドカップの時と同じように
決勝トーナメントの勝敗予想をここでやりたいと思います。
全的中したらまたインテグラTOMOに罰ゲームやってもらいます(-ω-)


最新記事


