--年--月--日 --:--


【募集】夏・海・プールなどのトピック(ゲーム実況新シリーズ)

2012年08月13日 10:29

8/13(月)にゲーム実況新シリーズパート1を投稿しました!



今回は、2002年に任天堂から発売された
『ゼルダの伝説 風のタクト』
というゲームを実況していきます!



さて、本題です。

今シリーズはゲーム内でフリートークタイムが
多少長めに設定されることが予想されます。

そこで、皆さんの力をお借りしてネタを募集したいと思います。

【募集】
 夏・海・プール などにまつわる面白話、思い出話

お話と同時に、ご自身のお名前の公開「可or不可」もお添えください。



ブログ記事のコメント欄にお寄せいただく場合は、
特別な理由がない限り「管理者のみ閲覧可」の設定にはしないでください
申し訳ありませんが私も見逃してしまう可能性が大なんです。

他の方にご自身のメッセージを見られたくない方は、
こちらのメールアドレス宛てにメールをお寄せください。
sepiapikmin09☆yahoo.co.jp(☆を@に)


↓↓↓ ではでは ↓↓↓ よろしく ↓↓↓ お願い ↓↓↓ します! ↓↓↓
スポンサーサイト


コメント

  1. 仁王 | URL | -

    今年の部活のみんなで海にいったときの話なんですが
    みんなで高台から飛び込もうということになって一回転して飛び降りたり、バクテンで飛び降りたりしてました
    そのうち高台のはしにたって 押すなよ?絶対押すなよ?とかのお決まりのギャグをしたりして楽しみました
    そろそろ浜まで帰ろうと言うことになって帰る途中クラゲの群れに入ってしまったらしくめちゃくちゃ刺されました
    その結果次の日みんな肌真っ赤で部活しましたw
    長々とすみませんでしま

  2. みき | URL | PAMKjVFQ

    実況新シリーズ開始待ってました!

    おはようございます。実況新シリーズ開始おめでとうございます!とっても楽しみにしてました!朝から見させてもらって、この暑い夏を乗り切る楽しみが一つ出来たような気がします(*´ω`*)
    これからも投稿楽しみにしてます!!

    フリートークのネタですが、私はプールの匂いが大好きでした(`・ω・´)小学生の頃は、夏のプール開きを迎えるのが楽しみで仕方なかったですwあの消毒液の匂いとか アスファルトと水の独特な匂いもたまりませんでした。
    成人してからはプールに入る機会も少なくなりましたし、あの匂いを感じて夏を喜ぶ事もなくなりました(´・ω・`)毎日本当暑くて、屋外プールにすら行こうと思えなくなってますw
    セピアさんは夏を感じる匂いとか、場所とかってありますか??
        名前:みき (公開:可)





  3. あけちすと | URL | -

    はじめまして

    実況新シリーズ待ってました!!

    小学生の時にプールの中でどれくらい長くあぐらをかいてられるかをやってました。色々友達にちょっかいをだしていたら結局一番最初に水中から出てしまいました。あのときが一番青春してた気がします。

    おもしろみのないネタですみませんでした!
    名前だすのおkです。これからも頑張って下さい!
    それでは。

  4. こん(名前出しokです) | URL | -

    ほっこりした話

    ほっこりした思い出を一つ。
    私が小学生の時、毎年恒例だった海水浴へ行った時の話です。
    三日連休の一日だけ、家族三人、日帰りの遠出でしたから、毎年とても楽しみにしていました。
    お昼になり、私たちはバーベキューを始めました。父が手際良く火をつけ、まったり食べていると、お隣でもバーベキューをしているのに気がつきました。大学生くらいのお兄さんたちが、火をつけるのに手間取っています。
    すると、それに気がついた父がお兄さんたちのところへ行き、また手際良く火をつけました。
    お兄さんたちは「おぉー…」とかいって感心してたのを覚えています(w
    その時の父が、いつもと真逆で、なんだかかっこ良く見えて、少し誇らしくて。
    とまあ、こんな感じです。
    本当につまんない小話ですが、なにかネタになればと思います(`_´)ゞ
    それと最後に、風タク実況応援してます!いつかのラジオで、風タクが出た時から楽しみにしてたので、待ってました!とウキウキしてます♪( ´▽`)
    頑張ってくださいね~(^_^)
    それでは、パート2待ってます。

  5. エナ(名前出しおkです) | URL | -

    セピアさんのゼルダ待ってました!

    こんにちは。
    セピアさんといえばゼルダシリーズだと私は思ってます。
    私もこのゲームは小学生の時に買いもう何周もしました。
    あのBGMと世界観が大好きです。
    次のパートも楽しみにしています。

    では、私の海に関する思い出を一つ。
    私は小学生の頃、父の趣味の海釣りに毎週一緒に行っていました。
    その日も父と母と堤防に着き、糸を垂らしました。
    今日はなかなか釣れないなあ、と思っていると、私たちの近くにカメラを持ったおじさんがいました。「海の写真でもとっているのかな?」と初めは思っていました。
    朝の十時くらいから始めて、一時間後、遂に私の竿にあたりがあり、小さなアイナメを釣りあげました。
    すると、さっきのカメラを持ったおじさんが私にカメラを向け、写真を取ってくれました。話を聞くと、おじさんは釣り関係の雑誌の取材で来ていたそうです。

    それから数週間が立って、父が仕事から家に帰って来ると手には同じ釣り雑誌が二冊。
    「このページを見てみろ」と言う父の嬉しそうな声。私はすぐに雑誌を見ました。
    そこには、あの写真が1ページに大きく載っていました。
    ちょっとした説明文には、「チビナメを釣り上げた少年。お父さんとお母さんとお弁当を持ってやってきたそう。」の文字が。私はとても嬉しかったのを覚えています。
    …あれから何年も経ち、現在父はゴルフを始め、雑誌もいつの間にかどこかへなくなっていました。でも、あの出来事は今でも覚えています。

    長くなりましたね、すみません。

  6. noname | URL | cxq3sgh.

    ある5歳ほどの男子は、
    家族と山へキャンプに向かいます。
    その途中に、浅めで広い川があります
    そこでしばらく遊ぶ事になりました。
    流れもなく、周りに人もたくさん居るから
    大丈夫だろうと、各々が
    ある程度自由に行動していました。
    そこはまだまだ心身ともに幼い男子。
    やんちゃをしてしまうわけです。
    彼は流れのある少し段差に
    なっている方へ足を運びました。
    そこを上っていく事で
    漢気を誇示したかったのでしょう。
    残念ながら、その望みは絶たれます。
    足をすべらせ深い川中へ。
    しかし5歳そこらのこどもは
    水泳を習っていた訳でもないので、
    なす術もなく水底へ落ちていきます。
    もうだめだ。
    そう思った瞬間、ダイソンの如き吸引力で
    水面へと引き上げられたのです。
    そう、救世主があらわれたのです。
    その救世主はたった2歳しか違わない姉。
    ずいぶん遠くで高い岩から
    飛び込みをしていた姉が、
    瞬間移動をしたかのように、
    助けの手を差しのべたのです。

    命の尊さを噛み締めた5歳児。
    それ以来シスコンになったとか、
    なっていないとか…。

    名前:不可でお願いします>_<
    さすがに、ねぇ(笑)
    お役に立てれば光栄です(*∩ω∩)

  7. ゲン | URL | -

    自分が5歳位の頃親二人と二歳年下の妹とで川に行きました。
    場所取りをしお昼を食べたあとはみんなで川に入りました。
    僕が川で泳いでいるのを外の人が周りで見てましたが。
    いきなり妹が
    「ゲンが食べられちゃうよ!!」
    と叫びました(笑)
    親がよく見ると僕の近くに大きな魚のような影が。
    しかしよく見るとそれは大きな木でその木を妹は大きな魚と思って僕が食べられちゃうと思ったらしいです。

    そのときのビデオを見たり話を出すだけで家では笑いが起きます。

    まあそれだけです(笑)

    名出しはOKです。

  8. よに | URL | -

    まってました!新実況!

    夏の思い出といえば2つあります

    1つ目は小学生の頃の夏にいとこがウチに泊まりにきたときに、毎日今セピアさんが実況している「ゼルダの伝説 風のタクト」をいとこと一緒にプレイしていたことです。2人で考えながらやるのは意外と楽しかったです。

    2つ目は家族で海に行ったときのことです。
    僕には姉がいるのですが、その姉が浜辺で下をずっと見ているのです。何を見ているのか気になって姉のところまで行こうとしたとき、突然姉が見ていたところから水がバッー!とまるで柱のように噴出したのです。その水はもちろん姉の顔を直撃。姉は無事でしたが、なにを見ていたのか何度聞いても教えてくれません。
    一体あれはなんだったのでしょう?そして、姉はなにを見ていたのでしょうか?
    今でもそれは謎のままです。

    名出しOKです

  9. 47(名前出しOKです) | URL | pMdHGg2Q

    恥ずかしい思い出

    風のタクト実況面白かったです!
    今回のゼルダシリーズの実況で、またセピアさんのファンが増えるとうれしいですね。

    さて・・私が中学生の時、家族皆でプールに泳ぎに行った時の事ですが、
    そのプールにはめちゃくちゃ長ーいウォータースライダーがあって、
    「面白そうだから皆で滑ろうよ!」という事になったんです。しかし私は当時、ウォータースライダーは初めてで、一番目に滑るのはちょっと怖かったので、皆が滑り終わった後、一番最後に滑ることにしたんです。

    皆が次々に滑っていって、滑り終わった後「面白かった!」「もう一回乗りたい!」
    と言っているのを聞いて、「なーんだ怖くないんだな」と思い、安心していると
    いざ自分の番がきて、よし!っと勇気を出して滑ったんです。
    実際に滑ると、けっこう流れる速度が速くてびっくりしたんですけど、怖さは全然なくて
    滑り終わった後はスッゴク気持ち良くて、もう一回滑りたい!って思ったんですが、
    その時、何となく周りから視線を感じて、自分の姿をよく見てみると、
    なんと水着のパンツの後ろの部分がボロボロに破れており、私のお尻が露わに。

    どうやら、滑る時の摩擦でお尻の部分が破れてしまったようです。


    ・・・そんな事があって以来、ウォータースライダーは怖くて滑れません。

  10. こーへい | URL | -

    はじめまして。
    セピアさんの実況を見て、課題が全く終わる気配のない 高校生です←


    小学校の夏休みのある期間だけ開けてくれていたプールでの話…

    それは小学校に上がってない兄弟も一緒に入れるとか何とかだったんですよ。

    そこで、
    学校では、うんともすんとも言わず、笑ってるところを見たことのないくらいに静かな奴がいて、
    みんなで騒いでるのに連れないなぁ…
    なんて 少し毛嫌いしてたんですが、
    ある日 そのプールに行ったら、彼が妹と来てて(幼稚園児くらいかな?)、泳ぎの練習に付き合ってて、凄い笑ってて…
    気付いたら、一緒になって、遊びまくってましたw

    それからは、毎年 妹さんの泳ぎの練習と彼との遊びの為だけにプールに通ってましたw

    そんな ありふれた話でした。。

    名前 okです。

  11. いとわろし | URL | -

    風タクの実況を待ってました!ちなみに俺もちょうど風タクをやっているのですが、ハート3&妖精縛りで悪戦苦闘してます(笑)

    夏のエピソードですが、小学3年生ぐらいの頃、プールで今まで一度もやったことのないウォータースライダーにのってみたくて親に聞いたら初めてOKが出ました
    嬉しい楽しいで夢中になって30回ほど(何故か当時は飽きませんでした)乗った時に、ふと親が見当たらない事に気がつきました
    ここのプールはあまり大きくなく、さらにこの日はほとんど客がいなかったので置いていかれた事にすぐにわかりました
    プールから出て両親を見つけ安心して大泣きしたのですが、そこで父親の一言
    「お前はもっと周りをみなさい」
    慰められると思っていた俺は「(・д・)ポカーン」

    こうして若くして空気を読むことを覚えたと言う話でした
    落ちが無くてすみません( ̄▽ ̄;)

    どうぞ参考までに…
    名前出しはOKです

  12. teretter | URL | -

    こんばんは。
    前々からコメントで特にリクエスト率の高かった
    ゼルダの伝説・風のタクトを
    ついに実況すると聞きまして、早速拝見させて頂きました。
    第1回目からセピアっぷり全開で面白かったですよー。
    これからどんな風に風タクの世界を切り開いて行ってくれるのか
    楽しみにしております。

    さて思い出話についてですが、あえて水場を避けて
    「夏」をテーマに一つ提供をば。
    名前は公表でおkです。

    子供の頃は夏になるとジュースメーカーが変な味の紙パックジュースを
    よく店に並べていたので、それのコレクションとかしていました。
    例えばスイカ、クリームソーダオレ、チョコミントオレは序の口で
    ラムネ風味、チョコバナナオレ、コーラ、種入りスイカ、氷いちごなど
    それ紙パックジュースでやる必要無いんじゃね?!って言うような
    妙な味のジュースが幾つか出回っていました。
    秋になると焼き芋オレ、例外で缶ジュースにナタデココinおしるこなど
    季節ごとに亜種を発生させるメーカーもあるようです。
    とにかく、夏休みになるとそんなネタになりそうなジュースを探して来て
    仲間内でどれだけの種類を集められるか競争して遊んでいました。

    今でもこういう妙な味に冒険するメーカーは幾つかあるようなので
    もしセピアさんもコンビニで「いや待てそりゃ無いわ!」って味を
    見かけたら話のタネに買ってみると良いかも知れませんよ。

    と言うワケで、こんなネタでしたがいかがだったでしょうか?
    それでは今後とも風タク実況の方を楽しみにお待ちしております!
    また後で!

  13. ゆっきー(名だしおkです) | URL | -

    近年は行ってないのですが
    小学校の頃は毎年家族でキャンプに行ってました。
    家とは違う環境での夕飯・花火、そして街中では見ることが出来ない満天の星空と
    今思えばかなり楽しい思い出です。
    いつしか親と行くのが恥ずかしくなったからと行かなくなりましたが
    実は毎年楽しみにしてました。
    今思えばもっと一緒に旅行していればよかったなと思います

  14. きりんうま(名前出しOKです) | URL | -

    プールで・・・

    はじめまして。
    前々からセピアさんの「風のタクト」はみたいと思っていたので、これからの更新が凄く楽しみです!


    昔父親とプールに行ったときのことなのですが、
    僕はプールのウォータースライダーが好きで、何回も滑っていました。
    しかし何回も同じ体制ですべるのに飽きてしまった僕は頭を前にして、腹ばいの状態で滑りました。
    滑っているときはとても楽しかったのですが、最後の水に入るところで海パンが脱げてしまいました!!!
    しかし何とか水中で海パンをキャッチし即座に履くということができたので、大変なことにはなりませんでしたが、上でウォータースライダーを待っている人たちからの笑い声が聞こえ恥ずかしくなり早々とそこを後にし父親のところに行きプールを後にしました。
    それ以降大好きだったウォータースライダーには乗れません。
    もしも海パンをキャッチできていなかったらと思うと・・・・



    「風のタクト」は最近購入したにもかかわらずプレイできていないので、セピアさんの実況を見ながら進めていきたいと思います!

  15. マリンク | URL | -

    流れるプールにて

    長嶋スパーランドの流れるプールにて

    友人4人で鬼ごっこをしようということで、自分は逃げることになりました。
    流れるプールなので、自分は潜った状態でどんどん先へと逃げて行きました。
    息も苦しくなったので、勢いよく水面に飛び出したら、浮き輪の真中にいました。
    しかも浮き輪の周りに、大学生ぐらいの女子4人ほどが、浮き輪に摑まっていたので、自分も女子もビックリしたって話です。


    風のタクトは、ゼルダの中でもかなりやりこんだゲームなので楽しみにしています。

  16. ロッコー(名だしおkです!) | URL | 41Gd1xPo

    初めての・・・

    はじめまして。
    セピアさんの実況は前々から拝見させていただいておりました。
    友達にもセピアさんの実況をススメ、今は友達と一緒にセピアさんを応援させております!
    これからも頑張ってください!楽しみに待っています!

    さて「夏の面白話、思い出話」ですが、
    私はこの夏初めてバイトと言うものをしました!
    内容はピザ屋さんのチラシをポストに入れるというものです。
    最初のうちは「体力作りになるし、地道に頑張ろうか!」という気持ちでしたが、
    だんだん日にちが経つにつれて疲れが出てきて軽い熱中症になってしましましたw

    私はまだ高校生で私の通ってる学校は必ず部活動をしなくてはいけないと言う決まりがあり、
    バイトに行ってから部活という日が何回も続きましたw
    しかもバイトの日は晴れてる日が多くすごい汗だくになり、
    バイトってこんなにもしんどいものなのか、お金を稼ぐことの大変さを学ぶことが出来ました!
    ちなみに部活動は演劇部で文化部なのですが、
    基礎練習などが普通の運動部と変わらないくらいのもので
    部活でも疲れ、バイトでも疲れ、そして課題もある!と状況で夏休みなのに
    全然夏休みらしいことをしていませんw
    ほんとに残念です・・・w

    あともうひとつはこの夏初めてゲーム実況というものを始めました!
    いろいろな人の影響もあるのですがやっぱり実況が大好きなんです!!
    見るのもするのも好きになりたいから思い切ってやってみました!

    セピアさんは初めての実況どんな気持ちでしたか?
    もし良かったら感想聞きたいです!

    長文失礼しました。
    もしこのコメントが読んでいただけることを祈っています。

  17. カム | URL | 5ksZ7xcw

    新シリーズおめでとうございます!

    中学時代の話をひとつ

    私の中学ではプール開きのためのプール掃除が水泳部の恒例行事でした
    新入部員や顧問の先生とも水をかけあい、半分遊びのような楽しい空気で行われるのが常でした
    しかしその年は顧問の先生が変わり、とても優しい穏やかな先生になりました

    毎年のように楽しくプール掃除を行い盛り上がってきたとこでその先生にも頭から水をかけたのです
    そしたら、普段授業では絶対に怒らないその先生が烈火のごとく怒り狂ったのです

    実はこの先生被り物疑惑がある方で、、、

    それからは皆ほとんどしゃべらずに黙々と掃除して気まずいまま帰宅となりました

    こんな話ですがよろしければ!名前は公開可です

  18. きゃめる | URL | -

    こんにちは

    最近セピアさんの実況を知ったばかりの者ですが、一気に大ファンになってしまいました!新シリーズも楽しく見させていただいてます(*^O^*)

    さて、私のつたない話になってしまいますが(なにしろ幼い頃のことですのでボンヤリなのです)...

    両親と海に行ったときのこと。
    私は両足を穴の中に入れる、豚の鼻のような浮き輪→(0_0)に足を入れて、父に浮き輪の紐を引っ張って貰っていました。
    地元に川も海もないため、すごくはしゃいでいた私を浜辺から写真におさめようと、両親が浜辺にあがった瞬間、なんとザブーンと波がきて、浮き輪がひっくり返ってしまったのです!
    私はその頃泳げたのに、豚の鼻浮き輪に足がはまっていたので動けず...。すぐに父が助けにきましたが、犬神家よろしく海面から出た二本の足が写った写真が残りましたとさ(´;д;`)
    ちなみにひっくり返った瞬間だけは未だに覚えています。

    セピアさんの動画が皆さんの思い出で楽しく彩られますように!
    これからも応援しています

  19. ぽぱん(名だしおkです!) | URL | gifsvb2o

    プールの話!

    新シリーズめちゃめちゃ楽しみです(´∀` )
    早速見てしまいました!w
    これからも無理をなさらずにセピアさんのペースで
    動画をあげていってくださいね!
    楽しみに待っています(^ω^ )

    プールで起こったことを書こうと思います。
    私が中学2年生くらいのときに
    家の裏に市民プール的なものがあり
    そこには500円払えば入れたので友達と
    しょっちゅう行っていました。
    市民プールにはいろんな年代の方がくるので
    子供用のスライダーや大人用の
    飛び込みジャンプ台がありました。
    大人用の飛び込みジャンプ台に興味があった友達と私は
    「高いけど行ってみるか・・!」的なノリで
    2階建ての家くらいあるジャンプ台に挑戦しました。
    私の友達はカナリ運動神経のいい子で
    綺麗にざばーんと入っていき下から
    「超楽しいよー!」とはしゃいでいました。
    一方運動神経など一切持ち合わせていない私は
    がくがく震える中これは行かなきゃいかんとなぜか
    思い込み なぜか
    大の字で飛び込みました。
    プールの表面についたとたんっぱーんという音と共に
    プールに沈みました。
    しばらく息ができず
    友達が駆け寄って来て爆笑しながら
    「ぽぱん大の字だったよあはははは」と言われました。
    周りから真っ赤になったお腹をじろじろ見られながら
    ウォータースライダーを5回くらい繰り返して乗ってました(´・ω・` )
    あの時の自分のバカさには今でも飽きれて来ますw

    長くなってすいません;

  20. 夏の思い出

    どうもです。
    新シリーズ待ってました

    僕が小学校4年生ぐらいのころ
    そのときは身長がすごく低くて
    プールの施設の場所で
    すごく奥のところまで行ったら
    足がつかなかったんです
    それで浮き輪を持とうとしたら
    手が滑って離れていってしまって
    それから親が来て
    助けてくれたと思ったら
    親が足をつっておぼれました
    その後スタッフの人に助けてもらって
    親からこっぴどくしかられた
    忘れもしない夏の思い出(笑)でした

    ちなみに僕は実況をやっています
    まだまだ未熟ですがぜひ見てください

  21. 朝日 名出しおk | URL | -

    小学校のころ

    〔1〕小学校4年のとき、学校の夏休みプールで、一番多く登校しました。
    休み明け、先生が、「夏休みにプールに来た子は、、、」と言い出したので、俺か!と期待した。ところが、発表されたのは、同じ苗字の女子
    だった。回数は15回。
      俺は16回だった。
    〔2〕同6年のとき、同じ夏休みプールで、同じクラスの人はおらず、
    他クラスのやつから、今日はお前一人でバディだぞ。〔バディは二人一組の人数確認〕といわれた。それが不安で外ばっか見てたら、時間ぎりぎりで同じクラスの人が来た。バディの時間そいつとバディを組んだ。
     人数確認をするとき、言い間違ってしまった。「合計一人です!」
    先生はそれを黙ってチェックしてた。たぶん2人と書いただろう。
     ほかのやつからツッコミされた

  22. 海に飛び込んだ時

    新実況投稿お疲れ様です。セピアさんがゼルダシリーズをやると懐かしくてうれしいです。
    僕の思い出は友達と海に飛び込もうという話になって、僕が最初に飛び込むことになりました。
    高さはあまり高くなかったんですが海の水が鼻の中に入りすごく痛くって上で見ている友達は僕が苦しそうにしているにも関わらずとび込んできて二人で鼻が痛くなったという話です。
    これからもセピアさんの動画を楽しみにしてます、
    お互いがんばって行きましょう。

  23. 925 | URL | -

    セピアさんのゼルダ実況、待ってました!
    風のタクトは個人的にも好きな作品なので、楽しみです。

    夏の思い出ですが、
    小4の時にサーフィンで溺れたことが、よくも悪くも一番の思い出です。
    大きい波にのまれて、かなり深くまで沈んでしまいました。(実際はそこまで深くなかったようですが…)
    父に引き上げられて助かったのですが、その時に水中から見た景色がとても綺麗でした。
    溺れてもがきながら頭の中ではその景色に見とれていました。
    水面から差し込んだ夏の強い光が自分のまわりの泡に反射していて、体は重力を感じないようにふわふわ浮いていて、小4の私は今までに全く来たことのない世界に迷い込んだような、不思議な感覚でした。
    今でもその景色は鮮明に覚えています。
    高2の時に美術部で油絵に描いて、自分の中でより印象に残る夏の思い出になりました。
    父にこの話をしたらひどく怒られましたがw

    今年は受験生なので海には行けなかったですが、来年はちゃんと合格して行きたい!と思います。

    長々と失礼しました。

  24. 925 | URL | -

    ↑↑↑
    名前は公開OKです!
    書き忘れてました、すいません(^^;;

  25. モンブラン(名前おk) | URL | -

    始めてのプール

    セピアさん風タク実況楽しんで見てます!!
    いつか風タクやらないかなぁ~と思っていたのですごくうれしいです♪


    ネタとして私のプールのエピソードのせます!

    小学校2年生の時家族で生まれて初めてプールに行きました。
    家族は大人用プール、私は子供用のプールに入っていたのですが
    少しその時の私には底が深く溺れてしまいました
    それを見ていた親たちは私が潜って泳いでいると勘違いしてしまい
    すごいすごい!と遠くで見ている始末でした・・・・

    そこで異変に気付いた監視員の人が私を助けてくれ
    なんとか大惨事にはなりませんでした(汗

    これは私の家族のちょっとっしたウケ話となっている
    思い出の話です(笑


    セピアさん実況たのしみにしてます!!
    頑張って下さ~い(^◇^)


  26. なー(名だしおk) | URL | 8iCOsRG2

    苦い思い出

    風タクずっと楽しみにしてました!
    これからも更新がんばってください!

    小学生の時の部活でのことです。
    私は吹奏楽部に所属していて、夏休みになれば、毎年地域で行われる様々なイベントで演奏していました。

    あるイベントでのこと、その日はとても暑く立っているのもやっとでまともに楽器を吹けないくらいだったため、部長であった私は椅子に座って演奏すること、もしくは水分補給をすることを顧問の先生に提案したのです。

    しかし、「馬鹿なことを言うな。観客にそんな不格好見せられるか!飲み物なら終わった後にもらえるから、我慢しろ!」そう怒鳴るように言われたため腹が立ちながらも、自分に無理やり納得させて、立ったままの演奏はスタートしました。

    案の定、ガンガンと照りつけるステージの上、演奏は失敗して混乱し演奏が止まってしまい、さらには演奏中に倒れてしまった子が二人もでる事態。

    あのとき自分がしっかりと説得できていれば、こんなことにはならなかったのかなぁと何年も経った今でも後悔しています。
    倒れた子たちは病院に行きましたが、大丈夫だったみたいです。

    夏と言えば思い出してしまう苦い青春のエピソードです。
    セピアさんはこのような後悔していることありますでしょうか?
    まだまだ暑いとは思いますが熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

  27. かんな | URL | w7E8CPEA

    花火の話

    こんにちは!
    セピアさんのゼルダ実況いよいよ来たな~って感じです!!ゆうなま実況もお疲れ様でした。面白かったです!

    さて、私の夏の思い出は大学生最後の部活の合宿での出来事です。
    私は打ち上げ花火を点火していてその場にいなかったので後から聞いた話です。

    合宿の最終日、後輩たちを手持ちの花火で遊ばせていたところ、なんとロケット花火で遊んでいた後輩のところに発射した花火が戻ってきたというアクシデントが発生したのです。花火は彼の脇腹に見事命中したのですが、幸いなことにTシャツが焦げただけで火傷もしなかったので彼はひと夏の間アイアンマンと呼ばれたことは言うまでもなく・・・

    私は一応部の責任者でしたので、話を聞いてヒヤっとはしましたが、大事もなく、まぁいっかということで笑い話で終わりました。花火をする時は遊び方を守っていても十分な注意が必要だという経験になりました(笑)

    海やらプールとは関係ないですが、夏の思い出ということでお話させていただきました。名前出しはOKです!

    お盆は過ぎましたが、まだまだ暑い日は続きますので、あまり無理をなさらずご自身のペースで頑張ってください。この先も楽しみにしています!

  28. ルナ・ムーン(名だしおk) | URL | -

    幼いころの海の思い出

    いつも楽しくセピアさんの実況プレイ動画を見ています!

    本題の夏の思い出は、
    私は幼いころに海に行ったとき、海でうきわにお尻が入って浮いていて、
    最初はゆるやかな波でしたが、すると急に大きな波がきて、やばいと思ったが、
    その波の大きさにどうしようもなく、うきわごとひっくり返され、頭から海へつかり、鼻と目に海水が入り、うきわはどこかへ行き、目と鼻の痛みで散々な目にあいました。

    トラウマにはなってはいないのですが、もう長い間海に入ってません。(海に入る機会がない)

    こんな感じでよろしいでしょうか??

  29. あおの | URL | YmfVuBeQ

    名前使用可です

    セピアさんおはこんばんにちは!
    夏、海にまつわる思い出話ということで私の話を一つ…

    もう10年以上前のことですが海に行った時のお話。
    姉と私は「あんまり遠くに行くなよ」の父の言葉をガン無視して親の目の届かないところまで行って二人で遊んでいました。
    二人とも小学生にしてはなかなか泳げる方だったので特に心配もなかったとは思いますが…。
    そして姉が何気なく「あれなんだろう?」と指をさす。
    その指の先では岩場近くの一か所だけ妙に水面の色が濃く(暗く)なっている。
    「水温が違うのかなぁ」「わかめがいっぱいあるのかもよ」なんて言いながら「行ってみるか」となるのが小学生であって。
    二人並んで泳ぎながらその色の違うところに行きました。
    そ の 瞬 間 。
    海に引き込まれるような感覚で姉と共に沈みました。
    足が!!!届かないどころかこれどこまで深いの!!?
    色が違う=そこだけ異様に水深が深い だったらしく、突然のことに姉は大パニック。
    しかし妙に落ち着いた子供だった私は冷静に「そうだ岩場が2メートルくらい先にあったはずだからつかまれば大丈夫」と思い、泳ごうと手を動か……動かない!!!???

    姉にしがみつかれてました。

    泳げない!つーか離せ!!落ち着け!!!と訴えようとしたら今度は姉は私に乗りかかる!私は浮き輪でもサーフボードでもねぇよ!!!
    結局力ずくで姉につかまれたまま岩場まで泳ぎ、岩につかまり私が姉を引き上げて事なきを得ましたが……
    今でもあの時私が冷静でなければ二人ともおぼれてたんじゃないかと思い、それ以来姉を完全に年長者として見られないまま今に至っているというわけです。
    ちなみにそれからしばらく姉は海が怖かったらしいですが、私としては姉に道連れにされそうになったこと以外はまったく怖くなかったので全然平気でした。

    と、いう思い出話なのでした。

  30. 朝日 | URL | -

    ↑ ワカメってこととは無いだろww

  31. まかろん | URL | -


    更新おつかれさまです!
    ゼルダおもしろくて次回が楽しみです(*^^*)


    10歳ぐらいに海に行ったときの話です。
    その日はけっこう混んでいて
    海にはいってる人がけっこういたんです。
    私も海にはいって遊んでいると
    三人ぐらいの男の人がすごい真剣な顔で
    そんな深くないのに肩までもぐっていて
    ぜんぜんそこから動かないんです!
    その光景がすごい怖くて
    急いでその場から離れようとしたら
    足がつっちゃって溺れかけちゃって
    そしたらその男の人たちが助けてくれたんですが
    私は男の人たちが怖くて仕方なくて
    泣き出しちゃったんです。
    男の人たちはすごい焦ってて
    おさまるまでしばらくの間お姫様だっこしてくれてました。
    私が泣き止むと男の人たちがどうしたのかって聞いてきて
    男の人たちがこわいと話したら
    すごい爆笑されて私はぽかんとしてました。
    すると一人の人が腰から小さなネットを取り出して見せてくれました。
    その中にはたくさんの貝がはいっていました。
    男の人たちは貝をとっていたみたいで
    夜ご飯分とるために真剣になっていたそうです。
    そのあとは貝のとりかたを教えてもらい
    一緒にバーベキューもしました。
    あれから7年がたちましたが
    あの日から私も海に行ったら
    ひたすら貝をとっています(笑)


    文章へたでもうしわけないです(・∀・;)
    名前は公開して大丈夫です。

  32. りず | URL | IC4ew.Mc

    プールといえば

    はじめましてこんにちは!
    最近セピアさんのことを知って一瞬でファンになりました(*´`*)
    風のタクト、早速みてきました!おもしろかったです^^
    続きも楽しみにしてます^^

    本題についてなんですが
    私はプール、と聞くといつも小学校のプールの授業を思い出します
    授業は毎回、泳げる人と泳げない人に分かれて行われてました
    私はスイミングスクールなどでちゃんと泳ぎを教えてもらったことがないため、
    当然泳げませんでした><
    そのせいで、いつも全体の1割程度しかいない「泳げない人」のグループに所属・・・
    ある意味目立って嫌だし、
    的確なアドバイスもそんなに貰えないため上達せず、面白くもなく、
    スクール水着も着たくないしで・・・笑
    ただつらかったです(;_;)
    毎年夏が来るのが苦痛でした(;_;)
    まあ、高校のプールの授業中、友達に教えて貰ったらなぜか泳げるようになったんですが・・・笑

    セピアさんは泳ぎは得意ですか?
    良かったら教えてください(´▽`)

    名だし大丈夫です^^
    長文失礼しました

  33. なつき(名だしおk) | URL | -

    初めての海の思い出

    はじめましてこんにちは!
    セピアさんのことはマリオギャラクシー2の実況でしってすぐに
    ファンになりました。

    本題について話させていただきます。
    僕は栃木に住んでいるので海にはいったことがないときでした
    小3くらいになって旅行で家族と海に行きました
    そのときははじめての海できゃっきゃっ騒いでいた僕にトラブルがおきました
    それは波に流されて3メートルくらいの深いところに流されるという、トラブルでした。(ちなみにいちよう泳げます)
    そのときの僕はあわてて「助けて」と連呼していたんですが親は
    「わかったから早く戻ってこ~いwwwwwww」
    と冗談で受け流していました。
    そして僕はどうにか助かろうと作戦を立てていました
    その作戦は「わかめをひっぱってどうにか立てる場所に行こう!!!」という子供らしい作戦でした。
    そしておもいっきり海に潜ってわかめをひっぱりました。
    そのとき!
    プチッ
    なんと強くわかめをひきすぎてわかめがきれてしまったのです。
    どうしようと迷ったあげくまたわかめ作戦を実行しました。
    次は力を考えて軽く引っ張ったらなんと生還できましたwww
    「やった!」
    その後親にその話をしたら大爆笑されました。
    それからあまり海が好きではなくなりました(笑)
    長文すみませんでした
    文章が苦手ですみません(;w;)

    セピアさんこれからも実況がんばってください!!

  34. ばり | URL | -

    お小遣い稼ぎ

    初めましてこんにちは
    いつも楽しく実況みさせていただいています!

    本題ですが
    あるプールに行った時のことです。
    そのプールには「流れるプール」がありました。

    小学校3年生ぐらいだったでしょうか
    その流れるプールで遊んでいると、プールの底に500円玉が落ちているではありませんか!
    おそらくプール用の財布(?)の中から落ちたのでしょう

    お金に飢えていた私はすかさずプールの底に潜り、お金を拾い上げました。
    難なく拾えてしまったために、調子に乗った私は何度も潜水を続けました。
    プールの流れに逆らい、流れてくる人々に頭を蹴られても潜り続け、計3000円ほどかき集めました。
    まあ、その代償として頭を蹴られたことによる頭痛が待ち受けていましたが・・・

    ちなみに
    そのことを親に報告すると、ものすごい勢いで褒められましたとさ

    セピアさんも流れるプールでお金集めましたよね?(゚д゚)

    名前だし大丈夫ですb
    長文失礼致しました

  35. キツネ | URL | NkKHpyac

    こんにちは。いつも動画を拝見させていただいてます!

    夏と言えば海!山!とかいろいろあると思いますが、私はやはりなんといっても祭りだと思います!
    私の地元の青森県弘前市では夏に「ねぷたまつり」があります。沿道に立ってその掛け声や囃子を聞くとテンションがあがり、夏なんだなぁとしみじみと感じます。
    普段はおとなしい私も祭りの時はヒャッハーみたいなテンションになりますw
    もちろん盛り上がるだけでなく、その祭りがどういった意味で開催させているのかはしっかりと覚えておく必要がありますけどね。これはどこの地域でも同じですが、地元の文化を理解し伝統を大事にしているからこそ祭りのようなテンションが生まれるんだと思います。
    なんか堅苦しい話になりましたね、すみませんw
    要は夏祭りが大好き!ただそれだけなんですw
    (ちなみに夏祭りはホワイトベリーのオリジナル曲だとずっと思っていましたw)

    名前はおkです!

  36. 飛べない妖精はただのチンクルだ | URL | -

    世はまさに大後悔時代!

    今まで後悔したこと教えてください。
    航海だけに・・・ハッ!TSU☆MA☆NN☆NE☆!

  37. ヒロ | URL | F8f7NrRc

    夏の思い出

    こんにちは。いつも楽しみに動画を拝見しています!

    海や川ではありませんが、夏の音楽の思い出をひとつ共有させていただこうかな、と思います!
    夏の、アカペラサークルの合宿の思い出です。

    私が大学に入学したとき、その大学にはアカペラサークルがありませんでした。
    大学に入るよりうんと前にテレビでアカペラを知り、「大学生になったらやるんだ!」とずっと思っていたので、どうしてもどうしてもあきらめきれず、サークルを自分で作ることにしたんです。
    たった5人から始まったサークルは徐々にメンバーも増え、夏休みに合宿をすることになりました。
    とはいえ、立ち上げたばかりのサークル。そもそも練習の方法すら確立していません。
    何を目標にするか、どうやって練習するか、練習時間はどうするか、どの曲を歌うのか・・・
    いろいろなことがあやふやなまま合宿はスタートしてしまい、
    泣き出すメンバーは出るし、練習はうまくいかないし、
    当時20人弱いたメンバーを、とっても微妙な気持ちにさせてしまいました。
    というか、正直なところ、きっと楽しくなかったんだと思います。
    宿のご飯だけが、ただただ美味しかったです。

    夏になると、そんな苦い青春(?)を思い出します。
    なかなか思うようにいかなかったにも関わらず、あの合宿で歌った歌印象が強くて、
    自分パートだけでなく、他のパートも覚えています。

    設立から何年か経ち、いまや60人を超えるサークルになりました。
    楽しいだけでなく、苦い思い出を共有しているからこそ、失敗だらけの当時のメンバーとの仲は本当に深いです。

    長い話になってすみませんでした。
    これからも風のタクト、楽しみにしています!!
    (名前出しはOKです。)

  38. 腰振りおっさん | URL | -

    実況の機材を教えてください

    メールでも送ったのですが見逃したのかなと思い
    こちらにも書き込みさせてもらいます

  39. りかこ(名出し可) | URL | -

    中一の夏

    はじめまして、ピクミンの時から楽しく動画を拝見しています。

    夏といえば海!海といえば青春……ではなく、私の中での海の思い出は家族+αで屋久島に行ったことです
    陸路と海路を経由して三日間かけて移動なのですが、乗り物が苦手で不機嫌まっしぐらな私……
    屋久島についてからは不機嫌だったのも忘れ、海で泳ぎ、屋久杉を見に山を登り、ウミガメの孵化を間近で見たりと大はしゃぎでしたけども(笑)
    そして三日目の昼ごろに名前は忘れてしまったのですが、船底がガラス張りで海の中の様子を見ることができるボートに乗ることになったんです
    ウミガメの孵化を見ていたのでウミガメを探すことにしたのですが、おつきの船員さんに聞いてみたところ、泳いでいるウミガメはあまり見れないらしいとのこと
    半分諦めつつ魚を観察していたのですが、なんとウミガメを発見!しかも二匹!!とてもラッキーでした
    ……しかし上機嫌なのもそこまで、上記のとおり私は乗り物が苦手、お察しかもしれないですが乗り物酔いが尋常じゃないくらいに酷いんです(泣)
    そのあとは、案の定……

    長くなってしまいましたが楽しくも苦い夏の思い出です
    セピアさんは屋久島に行ったことがありますか?
    機会があればぜひ行ってみてください、行って損はありませんよ! 
    ただ、島のどこかしらは絶対に雨が降っていますので、最悪行くとこ行くとこが全部雨の可能性もありますが……(-ω-;)

    これからも実況頑張ってください、楽しみにしています
    夏風邪、夏バテに気を付けてください、ではでは(´ω`)

  40. 朝日 | URL | -

    いいな~

     自分も34のばりさん並みの金運がほしいな[腟究��絖�:e-350]
    1プールで3000円てすごいよね

  41. ガラ | URL | eqP7eH0Y

    いつも楽しい動画をありがとうございます。

    さて、お題からは少しずれますが「水」の思い出。
    3歳の折、川遊びに出かけて兄と仲良く溺れ、一時意識不明に。
    5歳、健康ランドでジェットバスの排水口に足を吸われ、一生ものの負傷。
    7歳のとき、海で・・・
    8歳、琵琶湖(ry

    そんなこんなで私は深い水場、轟音をあげる激流が苦手です。
    64マリオで言うと『ウォーターランド』
    ムジュラならば『グレートベイの神殿』がダメです><

    セピアさんは何か水関連で危ない目に遭われたことはありますか?
    暗い話題で恐縮ですが、注意喚起の意味も含め、お聞かせください^^

  42. むぎちょこ | URL | .ckO/zB6

    初めまして!

    セピアさん初めまして!
    勇なまでセピアさんを知り、ゼルダも楽しく拝見しております。

    夏の思い出で忘れられない出来事が一つ。
    それは小学校5,6年の時、家族で海辺にキャンプへ行った時のことです。
    私の家ではコーギーを飼っています。
    一時期ブリーダーに近いことを母がしてまして、当時は5匹のコーギーを飼っていました。
    車をとめて、テントをはって…
    犬は2匹はぶっとい木にリード(犬をつないでおくヒモです)をくくりつけてました。
    残り3匹はかなり頑丈なフックを、これまた車の下につけていた頑丈なフックにひっかけてつないでいました。
    (車の部品ではなく、父が後で付け足したものだったようです)
    犬達もお出かけということで、かなりはしゃいでいました。
    すると、近くに1匹の犬が散歩にやってきました。
    車につないでいた3匹は犬を見かけるや否や「遊ぼう!遊ぼう!」と、吠えながらぐいぐい犬に近づこうとしました。
    私はその様子を「あーまたリードで首しまってるよ~」と、遠くから眺めていました。
    と、突然…

    「ぶち。」

    と、盛大に何かが切れるような音が。
    え?と、思って3匹の犬を見ると、引っ張る力が強すぎたのか車につけていたフックが壊れたようで、少しずつ散歩中の犬へと近づくうちの犬達の姿が目に入りました。
    思わず「こ、こら!いったらあかん!」と叫ぶと…
    「え?何が?」と、言わんばかりに同時に3匹がこちらを振り返り、ピタッと足を止めました。
    どうやら犬達はフックがはずれたことには気づいていなかったようでした…。
    今でもあの3匹が振り返った時の驚いた表情が忘れられません。
    というか…あんなに頑丈そうだったフックを壊すくらいの力があったのか、と驚きです。
    その3匹も今や2匹は天国へ旅立ち、1匹はのんびりと余生を過ごす日々。
    忘れられない、夏の思い出です。

    それでは、長文失礼いたしました。

    むぎちょこ(名出しO.K.です)

  43. コパン | URL | -

    はじまめまして。
    いつもいつも楽しく動画見させてもらってます。

    夏の思い出と言えば忘れはしないある事件です。

    その日は沢山の雷でピカピカゴロゴロと大変騒がしい日でした。
    母姉とリビングでTVを見ていた私ですが、騒々しい雷にイライラし、
    「俺の屁の方がデカイぞ!!どーだー!」
    と言って思いっきり屁を出しましたが、不運なことにウンコも一緒に出てしまいました。何よりも残念なことは雷に遠く及ばない音しか出なかったことです。
    これは若かりし中学時代の思い出です。

    そして今でもその現場にいた我が姉に馬鹿にされ続けております。
    先日雷雨がありましたが当然のごとく姉に屁は出さないの?と言われました。

    ちなみに私の名前のコパンとはウンコパンツの略です。姉が命名してくれました。
    もちろん名前の公開は可です。
    以上長文失礼しました。

    PS.ちなみに私はインテグラTOMOと面識がある者です。TOMOには上記の内容は秘密にしておいてくださいwww

  44. 朝日 | URL | -

    TOMOと面識あるってどゆこと?

  45. piyokuma2972 | URL | -

    いつも楽しい動画をありがとうございます

    セピアさん、こんにちは!
    前回の「勇者のくせになまいきだ」、全部視聴しました。楽しかったです。
    今回の動画も、小学生の娘と一緒に毎回楽しく視聴しています。

    アイテムを手に入れた時の「ごまだれー」がツボです。娘が真似します。

    さすがセピアさん人気者ですね!こんなに大勢の方からエピソード話が。

    私もひとつプールの話を。
    つい先日、娘二人(10歳、2歳)を連れて、プールに行きました。

    でも、私。大人なのに泳げないんです。
    小学生の娘が上手に泳ぐんで、なんか感動しました。
    泳げない私は、水中を2歳を抱っこのまま歩いてました。

    まぁ、泳げなくてもなんか涼しくて楽しかったです。

    泳げない大人もいるってだけの話です。つまらなくてすいません。
    水が怖いんじゃなくて、バタ足しても前に進まず、息継ぎもできず、結局泳げないんですよね。

    名出しOKです。「ぴよくま2972」って読みます。

    まだまだ暑い日が続きますが、応援してます!それでは。







  46. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  47. ぽよって | URL | -

    いつもセピアさんの動画を楽しく見させてもらっています^^
    風タクはセピアさんに是非!実況して欲しかったゲームでしたので、毎回熱くなって見ています。

    さて、私はプールに関するエピソードです。
    当時小学生だった私は水泳教室に通っていて、泳ぎは割と得意な方でした。
    そういう事もあってか、小学生の「水泳大会」に出ないかと先生からお誘いが…。
    特にやることも無かったので誘いを引き受けました。
    選手になった私は練習に毎日参加したのですが、その練習内容が何とも鬼畜。

    先生「ハイ!じゃあまずクロールで1000m泳いでー」

    はたしてその練習法は合っているのか。
    当時の私は無免許の医者が出鱈目なことを言っているのと一緒だなとしか思いませんでしたが。
    25mプールの往復数は数えずに無我夢中で泳いだ、そんな一夏の思い出でした。

    少しでも話題の足しになれていたら幸いです。長文失礼しましたっ!
    名前出しは可です。

  48. a.s | URL | xn9v5uPU

    セピアさん!こんにちは!
    いつも動画見させてもらってます。
    風のタクト懐かしいですね~
    予約特典で時のオカリナGCberがついてきて、かなり喜んだのがのが未だに記憶として残ってます…

    夏の思い出はプール施設での隠れんぼです。
    あまり広くなかったので、皆隠れるところを探していました。
    そして僕は何も見ずにあるところに隠れました。
    そこはロッカーが多く設置され、シャワールームがあり、
    出入口の周辺や中には女性が多くいました…
    …?
    と思った僕
    恐らくは女性更衣室だったのでしょう。
    誰も僕を見つけられずに時間終了!
    戦利品のラムネを獲得しました。

    もう記憶が曖昧です…
    この時ほど子供時代に戻りたいと思ったことはありません…!

    といった夏の思い出でした。

    セピアさん体調にお気をつけて。
    風タク動画待ってます!
    名出しおkです。

  49. EX | URL | -

    あの頃は・・・

    新シリーズが風タクだとは思っても見ませんでした。
    続きが見たくてたまりませんw


    あれは小学校3年生くらいのことです。(今は高3だから7,8年前)
    夏休みになると小学校のプールが無料で利用できるようになるので
    よく友達とプールに泳ぎにいってました。

    その頃はウォーターボーイズが放送されていた時期で、
    クラスで一番背の高い友達に土台をさせて見よう見まねでジャンプしてました。

    また、仲が良かった女の子とポケモンごっこ(?)みたいなのをしてて、
    俺「行け、カメックス!」とか言って女の子(溺れているピカチュウ役)を
    俺がカメックスになっておんぶするという、今となってはほっこりするような、
    はたまたわけのわからないことをしていましたww(*´ω`*)ドヤ?

    あの頃はよかったなぁ・・・(´・ω・`)

    名前の公開 可



    受験生なのですが、セピアさんの実況は絶対に見ます!
    あと、英語があんまりいい点取れません・・・
    自分が実践したいい方法とか教えてくださると嬉しいです。
    これからも頑張ってください、応援しています(≧ω≦)○゛

  50. ぶ〜すか | URL | 9L.cY0cg

    表題とは関係ありませんが

    初めまして。いつも楽しく動画拝見させていただいております。
    表題とは関係ないのですが、是非風のタクトのネタを一つお教えしたいと思いまして、
    コメントさせていただきます。
    既プレイという事なのでネタバレにはならず問題ないかと思います。

    大分先の事になるとは思うのですが、風神の歌をゲットした後に、
    看板を剣で切り、切った看板の前で風神の歌を奏でてみて下さい。
    ちょっとおもしろい事が起きます。
    なお、他の実況者さんの風のタクト実況動画でも、私がブログにコメントし、動画内で紹介されたネタです。

  51. きなこういろう | URL | 83hu9FmM

    「夏休みの宿題」の話。

    きなこういろう と申します。名前出しOKです。

    セピアさんの実況しか観ない!と心に決めて、ついにニコニコを再開してしまいました、今年国家試験を控えた学生です。
    勉強の息抜きに、楽しみに見させていただいています。


    さて、夏と言えば、どうしても付きまとう!
    「夏休みの宿題」
    中でも面倒くさいのが、自由研究や工作ですよね。
    私は毎年、器用で凝り性な父親の指示のもと、作業だけ手伝ったものを提出していました・・・(笑)
    一番すごかったのは、小学1年生の時の貯金箱。上からぶら下げたパラシュート型の貯金部分にお金がたまると、ゴムが伸びてだんだん下がっていき、地上へ着地、という仕組み。
    どう見ても小1の作品ではないのですが、賞をとってしまい、複雑な思いでした。

    セピアさんは、夏休みの宿題の思い出などありますか?実況の中でお聞きできれば嬉しいです!
    (御自身のものでも、クラスメイトなど他の方のものでも良いと思います!)

  52. ウイッシュ | URL | -

    夏の思い出ですかw

    まず、初めまして。そしてこんにちはです。
    いつも 見せていただいております。
    今回の風タクプレイはサクサク感があってヤジとか飛ばす人が少ないですね。
    セピア様もしや やりこんでますな(キリっ

    夏といえば私は、映画を思い出しますな。
    ピカチュウの夏休みって同時上映の奴なんですが
    まあ、アニメに興味がないなら知らないと思いますが・・・。
    小さいころに夏毎回映画をみにいって・・・
    なつかしぃですW
    でもどうせなら ふにふ(殴

    失礼しました!

    まあ夏といえばやっぱ牛乳ですかな。
    ゼル伝やっててロンロンミルクをみてて飲みたくなって
    牛乳で我慢っていうwそれました!
    ところで、セピア様は小さいころに映画をみましたか?
    見たのであれば、その時のことを話していただけたら嬉しいです。
    では色々と長くなりましたのでここらで
    長文さーせんでした。

    名前だし 可

  53. 真黒 | URL | JlCyHs2E

    「毎回の」

    受験生ですが楽しみに動画を待ってます!w

    夏といえば学校でしたw部活で毎日学校に行き肌が真黒にやけましたww
    吹奏楽部だったのですが見事コンクールではおちましたwww
    ですが、やっぱり吹奏楽が好きなので受験生なのに学校に通っています。
    後輩たちが「私たちが、先輩の後を継いで金賞とって見せます!!」と言ってくれていて
    卒業後も安心ですww




    たわいもないことですが夏といえば毎回のの話をおもいだしますww

    名前だし OKです

  54. ももんが | URL | -

    ゼルダいつも楽しみにしてます(´ω`*)
    一年前に友達五人くらいで海に行って、定番のスイカ割りをしたんですね。最期に私の番になって、スイカを割ろうと棒を振り上げたとき、近くにいた男子の股間にチーンと…やっちゃいましてw 目隠し外したらスイカが遠いところにあって、あれはすごく恥ずかしかったです^^;
    セピアさんはスイカ割りとかやったことありますか?

  55. ももんが | URL | -

    ↑名だしOKです

    すみません><

  56. らいむ | URL | zQuosrhA

    トラウマ克服

    セピアさん、こんにちは!
    セピアさんの実況動画を毎回楽しみにしております。

    夏の思い出といえばホラーの印象が強いです。
    子供の頃、夏に友達とホラーゲームをしことがあります。
    その時がホラーゲーム初体験だったのでやる前からすごくびびっていました。
    実際やってみてすごく怖くて近所迷惑になるくらいでしたww
    それからホラーゲームは一度たりともやっていません。
    でもセピアさんのトーク力あふれるCALLING実況のおかげでホラーゲームが怖くなくなりました。
    それで今年ようやくホラーゲームを実際にプレイすることが出来ました。

    セピアさんはCALLING実況する時どんな覚悟でやろうとしたんですか?

    これからも実況がんばってください。
    応援しています!
    ではでは。

    名出しOKです。

  57. タチバナ | URL | -

    プールにて

    受験生です。勉強の息抜きに見てます。息抜きの方が長くなりかけてます。気のせいだと信じたいです←


    近所に市営のプールがあるのですが、そこに小さいながら、ウォータースライダーがあります。
    階段をあがり、そこに立っているおじさんに百円を渡して一回滑るんですが、何回も連続で乗りたい子どもなんかは、親に百円玉を何枚ももらってることが多いんです。

    私が小学六年生のとき、それに対してあることに気付いた友人が、私を引っ張っていくと、プール内の、ウォータースライダーの着地地点付近で、突然もぐりました。

    当時もぐれなかった私は、友人が起き上がるのを待っていました。

    起き上がる友人。
    手には五百円玉二枚とひたひたの千円一枚。

    「革命だ…」

    子どもながらにそう思ったわたしは、千円はおかしいだろ、とツッコミをいれることもなく、“よし、自分ももぐれるようになろう!”と、お金のために練習し、その結果、どれだけ練習しても潜れなかったのに、その日一日で潜れるようになったのです。

    それを一緒に来ていた母親に自慢したところ、私が潜れるようになったことなんかおかまいなしで、母は私と友人から拾ったお金を没収。お金は無事、プールの運営側へと渡ったのでした…。

    当時は我ながら小ぎたねえガキでした。その後の千円はどうなったのかが今でも気になります。


    余談ですが、その友人は高校へ水泳の推薦で行きました。友人が競泳プールでお金を探していないことを祈ります。


    長々失礼しました。更新楽しみにしてますので、頑張ってください。私も勉強頑張ります。

    ※名前は可です

  58. 2好き | URL | NkOZRVVI

    地獄合宿

    初めまして!
    いつも、実況楽しく見せていただいております><
    今回の風タクは自分の中でも思い入れのあるゲームなので、更新の有無確認を毎時間してるくらいです(笑)

    面白い話というか汚い話になってしまうのかな?ですが、この夏に自分は部活の合宿で山梨の方に行きました!
    自分はアメリカンフットボール部に所属しているんですが、先輩から聞いていた通り、合宿はまさに地獄でした;;

    午前午後と2回に分けて、アジリティというものを計4時間(空気椅子を連続で足動かしながらすると思っていいです)4泊5日、毎日しました・。;
    まあそれにいつもよりハードな練習がある感じでしたw

    本当に辛く、また自分も筋肉痛で立てなかったですw

    まあ面白い話ということで落ちがあるわけですが、合宿が終わったのが実は一昨日なわけなのですが
    ちょうど帰ってきた日にセピアさんがpart6を出していて

    部活の癒しに見ていたのですが、タウラ島の「う○こまん」を見たときに、、、多分筋肉痛の疲労なのでしょうか? その場で「う○こ」を漏らしてしまいました;。;

    大1にもなって恥ずかしいばかりでした////

    汚い話ですみませんw

    こんな話だとおそらく採用はされないと思いますが、名だし全然おkですww

  59. サカナ・ササ | URL | df0HO94A

    プールとサウナとあの子

    初めましてセピアさん!
    いつも、セピアさんの実況楽しく見せてもらっております(*^_^*)

    私の夏の思い出といったら高校3年生の時に行ったプールですね。

    受験勉強に疲れたのでクラスの女子と邪魔くさい男子(勝手についてきた)と大きなサウナがついてるプールへと遊びに行きました。

    遊んでいる途中に想いを寄せていた女子から「サウナがあるんだし、我慢大会やろうよ」と言われました。もちろん「いいよ!おkおkやろうぜ」とみんなを連れてサウナに入りました。しかし、私はある重大なミスを犯していたのです。好きな女子の前だから無駄に金属のピアスとネックレスをかけてカッコつけていたのです!

    我慢大会が始まると開始5分くらいで女子たちが出て行ってしまいました。その後もポツポツと脱落者が出てきました。最終的に残りは私とクソメガネ(リア充)になりました。私はクソメガネに負けたくないと余裕だぜアピールをしようと思い腕立て伏せをしようとした瞬間、熱せられたアクセサリーが体にあたり「アッーーーーーっつ」と叫びおぼつかない足でプールへと飛び込みました。

    結果、我慢大会には敗北、耳と首筋にやけど、プールに飛び込んだせいで怒られ、好きなあの子にはカッコ悪いところを見せてしまいました。

    帰り道の途中にあの子からメールが来ていて見てみると「今日は楽しかったよ(*^_^*) それと、火傷大丈夫?あんまり無理しないでね^^; あとさ、今日岡田君(クソメガネ)から聞いたんだけど、ウチの為にがんばったってホント?なんで?」と書いてあり、私はその場で電話をして想いをぶつけました。
    儚くも散ったのですが、今となっては良い思い出です。

    セピアさんの恋バナも聞いてみたいです。 名だしおkです。
    長々と失礼しました。

  60. 黒服 | URL | -

    海というか船繋がりで

    こんにちは。以前零実況で「普段使いのカメラは何か」と質問した者です。ラジオでさりげなく採用されていて嬉しかったです(^ω^)ありがとうございます。
    さてさて、夏、海、プールネタということですが、海というか船ネタを一つ。(風タクも船出るしw細けぇこたぁいいんだよwww)
    私は家が近かったこともあってよく某ディズ○ーランドに通っていたのですが、小学生の頃に一度だけマークトウェイン号(トムソーヤ島の周りを回るあの白い船です)を操縦したことがあります!擬似体験ですが(笑)私も小さかったこともあって、あれは今もやっていることなのかそれとも何かのイベントだったのかは覚えていませんが、あの大きな船の一番上に立ってキャストのお姉さんに教えてもらいながら舵を回した時の、まるで自分が船長になったような感覚は船への憧れをかなり強め、私に深い感動を与えました。その後に貰った賞状は今も部屋に飾ってあります。夢と希望をくれるというキャッチフレーズは伊達じゃなかったですwww
    ちなみにマークトウェイン号の下にはキャストの安全の為に完璧な運航ができるよう線路が敷いてあるそうです。信じるか信じないかはあなた次第です(笑)有名(?)な話ですけど。
    長文失礼しましたノシ

  61. ナポリタン | URL | -

    セピアさんの実況をマリオサンシャインぐらいから見始めました。俺はゼルダのゲームをあまりやったことがないので風のタクトはほぼ初見ですww。

    夏の面白い思い出は小学生の頃友人とプールに行った時にめっちゃ冷たいシャワーの中にどれぐらい長くいられるかを勝負した時に一番早くシャワーから出た人が罰ゲームみたいな感じでプールの一番端から端まで泳ぐ遊びを結構してましたww。
    俺は何とか耐えていつも3番目ぐらいにシャワーからでてました。1回だけ一番早く出たことがあったけど・・・・。
    今思い出してもあのシャワーの冷たさは異常ですww。たまに翌日風邪をひきましたwww。今(高校)になってからはプール入る前のシャワー浴びは控えてますwww。

  62. 瀬崎カイト | URL | -

    夏と恋

    セピアさん初めまして!!最近知って毎回楽しく見ています。
    私の夏の思い出は小学校の頃に好きな子がいまして、その子には目が合わせられずずっと見ては逸らすという事の繰り返しでした。
    ある夏の日、近くの公園で祭りがあって親友と共に行きました。
    そこにはその子がいました。頑張って話をしてみるとその子は私の親友に恋をしていてどう振り向いてもらえるかときいてきました。
    その親友はまっすぐで優しいやつだったので当たって砕けたら?といいました
    その後2人は付き合い始めました。
    セピアさんは恋愛経験がありますか?
    特に失恋経験が←ここ重要
    名だしOKです!!

  63. 黒服 | URL | -

    忘れてました;

    名前出し可です!忘れてましたすいません^^;

  64. ソル | URL | -

    祭りのことについて

    初めまして。セピアさんの動画毎日楽しくみてます。
    実はセピアさんに前からお礼をしたかったです。昔はニコ動なんて全く知らなかったのですが、セピアさんのムジュラを見て初めてニコ動という存在を初めて知りました。きっとセピアさんの動画に出会わなかったらニコ動のことをずっと知らないままでいました。ありがとうございました。
    夏のことですが、僕は祭りでよく起こることについてです。
    僕は祭りになると毎回自転車のカギを無くしてしまいます。カギをポケットに入れてるのですがそこに携帯をいれてます。多分携帯を出す時ストラップにひっかかって落ちちゃったんだと思います。セピアさんは祭りで何か無くしたことありますか?
    長文失礼しました。いつも応援してます!これからも頑張って下さい!

  65. ソル | URL | -

    ↑やつ

    名前言って大丈夫です

  66. 影鳥 | URL | HfMzn2gY

    はじめまして、ピクミンシリーズの初期から眺めさせて貰っています!
    まずはセピアさんに一言、ありがとうということを告げたいと思います。自分が実況動画に興味を持ったのは、セピアさんのおかげといっても過言ではないかと思います!

    夏といえばまぁ、海だと思うんですけど・・・
    私が住んでいる沖縄なんですが、セピアさんが沖縄に来て海で泳ぐ時は十分に注意してくださいね。沖縄の水難事故は大体旅行者なので(
    ということで、セピアさんは沖縄に来たことはあるでしょうか?

    名前出しOKですん。これからも長く応援させていただきたいと思います!

  67. いちご | URL | -

    こんにちは!
    セピアさんの実況シリーズは時のオカリナ時代から見させていただいてます!
    私の大好きなゼルダの伝説シリーズを実況してくださって凄く凄く嬉しいです!
    彼氏と一緒に更新されるのを毎日楽しみにしています!

    私の夏の思い出といいますと小学生のとき初めて行った海ですねー
    住んでる場所が海無し県なので初めての海でワクワクしながら海に入って泳いでいるとき、うっかり海の中で口を開けてしまいましたwww
    当然海水ですからしょっぱくてすぐに海からあがりました。
    なんだかそれいらい海で泳ぐのが苦手になってしまって海には行ってません。

    セピアさんも夏で海水のようにしょっぱい思い出はありますか?

    名出しおkです!
    長文失礼しました!

  68. ミミ | URL | 0oYtXWZw

    セピアさん、実況見てます!!ゼル伝、風のタクト、縛りプレイ、いつも楽しみにしています、えーと、私は恥ずかし話ですw友達とプールに行って、兄らしき人物が・・・プールの中から声をかけると、違いましたwwもう恥ずかしくてプールの中に潜りましたwwほんとに恥ずかしかったですww

  69. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  70. ちゃーちゃん | URL | -

    初めまして、受験生ですがいつも実況楽しく見させていただいています。
    セピアさんの実況を見てると受験勉強と論文の疲れを忘れられるので、
    勝手ながら感謝しています^^

    私の夏の思い出といいますと、
    中学1年の時に香川に住んでいたのですが、
    夏の体育の定番の水泳が水不足のために無くなったことがあります。
    その時はうれしかったのですが、
    中学2年の時に兵庫に引っ越し、新しい中学に入ると
    その中学は2年生からは水泳が選択授業だったんです。
    選択しないでもいいならわざわざ選択するわけもなく、
    結果、中学校3年間水泳なしでしたw
    そのおかげで高校では苦労する羽目になりましたが…w
    セピアさんは学校の水泳の授業でなにかおかしな体験や苦労したことはありましたか?

    名出しおkです!長文失礼しました。

  71. 飛鳥 | URL | -

    花火大会

    実況お疲れ様です

    夏といえば自宅で楽しめる発想が斬新な花火大会を思い浮かべます。この方は毎年同じ会場のベストポジションへ連れて行ってくれるのですが、如何せん花火大会前から飲酒をしているのにしれーっとカンパーイ!とか異常なテンションで盛り上がります。そして缶チューハイ一本ちょいでフラッフラ…。ですけどいつもの落ち着いた感じと違ってこういうときのこの人の野性的に出てくる話題も爆笑物で、希望の胸のサイズだとか水着は何色だとか浴衣と水着の昼夜のコントラストとか、ふにふにしたいとかふにふにしたいとかふにふにしたいとか…まああああああやりたい放題です。
    そんなところを見ていると人間の面白みって素材にあるのかなって感じる今日この頃です。対象をしっかり見てそれにどれほどうまく味付けをして味わってもらうかってのは重要ですね。
    しかし残念なことにこの方10分きっかりで帰ってしまうんです。本人も毎年10分経過するまで忘れててこっちも時間を忘れてしまうんですよね。鬼が笑うかもしれないですけど来年も楽しみです。

    ところでセピアさんは今年は花火大会にいきましたか?あるいは花火大会といって思い浮かべる曲はありますか?

    名出し可です。
    ゼルダシリーズはほとんどやったことがないので日々たのしみです。

  72. チリ(名だしOKです) | URL | qw8fAZ9Q

    夏の恒例行事

     はじめまして、チリと申します。セピアさんの風タク実況、毎回楽しく拝見しています。私がゲーム実況に嵌まったきっかけがセピアさんの「時のオカリナ」だったので、またセピアさんのゼルダが見れてとても嬉しいです。期待で夜しか眠れません。

     私の「夏といえばコレ!」という行事は大学のサークルで行く合宿です。私は合唱部に所属しているのですが、夏休みの一週間を使い、朝から晩まで歌い続ける合唱合宿に行っています。ちなみにパートはバスです。体力的にも精神的にも、とても来るものがある厳しい合宿です(ピクミンで例えるなら水中の城。最終日は皆アメボウズに止めを刺す時のセピアさんのようなテンションで歌っています)。ですが、仲間と一緒に好きな事に打ち込める時間はそれ以上の達成感と充足感が得られるかけがえのない時間だと感じています。
     セピアさんには毎年夏の一大恒例行事はありますか?

     最後になりますが、残暑に気を付けてこれからも実況活動頑張って下さい。

  73. ISOBE | URL | -

    いつもセピアさんの実況を楽しく見てます^^。
    夏の思い出は・・・・小さい時はウォータースライダーがめっちゃ好きでプールにいってウォータースライダーがあれば何回も行ってましたww。
    でも1回小学5年生ぐらいの頃にいとことかと旅行に行った帰りにプールに行くことになりました。しかも流れるプールに!。そこにもウォータースライダーがあったから行きましたwwwっが急に雨が降ってきてしかも雷も鳴ってきました。(驚)その時俺はウォータースライダーの高いとこで順番待ちをしてたんですが遠くに稲妻が見えたとたんウォータースライダーの水が止まって15分ぐらい待つことになってしまいました(笑)。あれから何故かウォータースライダーに行くのが怖くなりました(笑) 名出し可です

  74. クリノッペ(名前出し?どうぞどうぞw) | URL | -

    父のふるさと

    セピアさん、ごきげんよう☆ブログにコメントするのは初めてですが、実況はスーパーマリオギャラクシー2から見させて頂いております^^;

    夏 と 海 て感じのお話ですが・・・

    今から8年ほど前、私は中学生になって初めての夏休みを、父の故郷・神奈川県で過ごしました。父は昔から桑田佳祐さんが大好きで、出身地が同じであることをいつも自慢しているという典型的なファン(?)でしたw

    その影響で私も桑田さんのファンになったのは言うまでもなく・・・^^;

    そして夏休みが半分くらい過ぎた頃、伯母と一緒に初めて江ノ電に乗りました。
    窓の外の海を眺めながら、伯母は
    「私があなたくらいの時は、家族でよく海に泳ぎに行ったのよ。今はお爺ちゃんとお婆ちゃんをほっとけないから、行く時間が中々取れないんだけどね・・・」
    と、父と祖父母との思い出を話してくれました。

    海岸で遊んでいる人々もちらほらと見え「ここで父さんもああやって遊んでたんだなぁ」と、子供のような大人のような心で思い浮かべていました。

    父の両親は、私の高校の卒業式前日に亡くなってしまいましたが、社会人になった今、頑張って時間を作って、また父の故郷に行ってみたいと思っています。

    ・・・何だかしんみりした話になってしまった感がありますが、気にしません^^;
    もう少し残暑が続くでしょうが、頑張って下さい☆ミ

  75. よっち~(名前だし可) | URL | -

    セピアさんこんにちわ、暑い残暑が続きますが頑張ってください!
    フリートークのネタですが・・・
    昔僕が6歳のころ、夏におじいちゃんの家の近くの川にいきました。
    初めて川に行ったのでとても怖がって川に入れないでいました。
    そうしたら、父が突然僕を持ち上げ川に投げたのです。そしたら少し飛びすぎて  しまい流れの速いところに行ってしまいました僕はびっくりして泣きながら必死に 犬かきをしました、母がひも付きの浮き輪を投げてくれ何とかそれにつかまり
    なんとか川べりにたどり着きました。
    今でも少し川がこわいです。
    セピアさんも川で怖い思いをしたことはありますか?

  76. しょしょ | URL | OLHiJ7es

    セピアさんこんばんわ。
    自分はスーパーマリオサンシャインの実況から来ました。
    そのあと、CALLING~黒き着信や零~zero、DMC3、ゆうなまを見てきました。
    今でも一番面白かった動画は、『ピクミン2のpart19』や『ゆうなまの二人目』だったりします。もちろんどの動画も面白いですよ。その中でも特にということです。


    自分は夏それほどどこかに行くということがなかったのですが、子供のころよく公園にセミを取りに行っていました。
    今でもよくどの木にセミが止まっているか、探したりしています。
    確か小学校に入る前の年の夏にセミを取りに行ったら、確かミンミンゼミだと思うのですが、自分の背中に止まりに来るというハプニングが起こりました。当時まだ子供だったので、結構パニックになってしまったことを今でもよく覚えています。しかも小学校一年の夏休み再びセミを取りに行くと、またもやミンミンゼミが今度は自分の胸に止まりました。一応パニックにはならなかったのですが、木でないことを知ったのかそのまま飛んで行ってしまったのですが、二年連続で同じ種類のセミに止まれると何かの不思議な縁があるのかと思いました。実はあのセミは「一年後にまた会おう!」的なことを言って生きたのかな?でも2年生になってからは来なかったですけど。

    ちなみに今ではセミを素手で捕まえることが可能です。ただ自分より高いところにいる奴はだめですけどwww。

    これが自分の持ってる夏エピソードです。

    セピアさんは虫とか好きですか?

  77. なつき(名前出し可です) | URL | Rqux3WaA

    セピアさん、はじめましてこんばんわ、いつも実況楽しく見ています。

    夏の思い出話なのですが…夏といえばホラー、ということで私も昔ルイージマンションをプレイしていました。
    今では怖いとは言えませんが当時は怖がりだったのであの可愛らしいお化け達がすごい怖かったです。しかも夜にやるから余計怖くて…。
    パパーラでどん詰まりベビーラで涙目になりババーラで悲鳴を上げて…中でも一番怖かったのは屋根裏部屋の三体のおもちゃの兵隊でした。動き出した瞬間逃げ腰になり倒したいけど怖い、怖いけど倒したいの葛藤で五分くらい部屋に出たり入ったり…結局怖さが勝ってスルーしました…。
    今では可愛いと思えて楽に倒せますが、子供の頃はなんであんなにと思うほど怖かったです。
    私は今でもビビリなのでホラーゲームは大半がプレイできませんが…セピアさんは怖くてできない、というゲームはありますか?

  78. エリオ | URL | -

    とある目標 (名前出しは可です)

    セピアさんの実況はマリオサンシャインから見てます それ以来セピアさん実況にはまって多数の実況を見てきました 今は時オカを見てます名セリフのごまだれが好きで名セリフが出たとき私も一緒に言ってますb もう恥ずかしさなんてのはありませんww
     
    夏の思い出話で花火に関してですけど自分は花火は好きではありませんなぜなら花火の音がダメだからです自分はあのドーーンという音を聞いただけで寿命がいくつか持ってかれそうです今年は行かなかったんですが夏にお盆で実家の近くで花火が起こなわれます去年はいとこも集まってみんなで花火を見に行くことになりました 自分はそんな行きたくもなかったんですがみんな祭りにいってる中1人しんみりとした家にいるのは寂しくて嫌だったので屋台目当てで行きました花火が始まらないうちに食べ物を食べ尽くして始まったらすぐさま目的地に戻るそして自分はある行動に出ますそう‥‥‥‥耳を塞ぐんですw その時は恥ずかしながら中学生あたりでした 幼い頃からでかい音が嫌いだったのでその習性になれてしまいました 克服もしようと思ったのですが肝っ玉が弱いものでなかなか克服できません 花火は色とりどりでとても綺麗で身も心も清らかになれますでもやっぱり音がないってのはなんかもの足りません あんな豪勢な音があるから花火がよりいっそう綺麗に見えると自分は思います そこで自分はある目標を立てました! それは今高校生ですけど大人までに花火を克服しそして花火を見ながらビールを飲むこれが目標ですなのでその目標に向けて克服したいと思います  大人までに克服して花火を堪能してビールを大いに飲めるように頑張りたいです セピアさんもし花火を克服するにあたって何かアドバイスありましたらぜひ教えてくださいそれとできればでいいんです自分に対して何かエールくださいヽ(*´∀`)ノ

  79. えりにゃん | URL | -

    夏といえば蚊!

    セピアさんの実況はギャラクシーから見始めました。
    いつも楽しく見てます(^^)

    さて夏の思い出なんですが、真夏の蒸し蒸しした暑い夜の日のことです。
    いつものように寝る時暑いので窓を開けて寝ていました。夜中の3時ごろ暑すぎて寝苦しかったのかハッと目覚めました!顔痒いなーと思いムヒを探そうと電気をつけたら体中さされててブツブツ状態!笑 顔だけでも6箇所噛まれ手も足も赤く腫れ上がってて本当にホラー並みに怖かったです。
    窓を見たらアミ戸にわずかな隙間がありました。きっちりしまっていなかっただけでこんなことになるのかとゾッとしました。
    セピアさんは夏にうっかりやってしまってゾッとした経験ってありますか?

  80. でんちゃん | URL | -

    海水浴にて

    はじめまして。
    でんと申します。
    セピアさんの動画は最初から見させていただいてます。
    特にピクミン実況が好きで、同じピクミン好きとしては、
    セピアさんの見事なテクニックに脱帽です。

    さて、お題の「夏の思い出」なのですが、
    海水浴場あるある?を書きたいと思います。
    小さいころ(年長くらい)家族と親戚とで海水浴に行きました。
    夏真っ盛りということもあり、その日はとても混んでいました。
    ここまで、言えばわかってしまうかもしれませんが、
    海水浴定番の迷子になってしまいました。
    それも自分が親だと思っていた人が親じゃなかったんです。(笑)
    細かいことを言えば、私自身波の満ち引きを見ながら歩いていたため、ずっと下を向いてました。
    そして、ふと上を向いたら親だと思っていた人が
    まったくの別人で、気づいたときには親はいませんでした。(笑)
    しかし、何を思ったのか迷子になったにもかかわらず、
    「よーし、みんなを探さなくっちゃ!」と思い、
    迷子になってるはずなのにかくれんぼをしてるみたいで
    ワクワクしました。
    見つけたときは大声出して「みぃーつけた!」といって
    そのあとこっぴどくおこられたのを今でも覚えてます。

    今でも、ときどき思い込みで友達を見失ったり、
    いつのまにか一人になっていることがあるので
    もしかしたらうっかりなのかも知れません。(笑)

    よかったらセピアさんのうっかり経験教えてください。
    今後も動画楽しみに待ってます!



  81. ちゃちお | URL | -

    全部見てます!(><)

    私が3才のときのことなんですが、
    父、母、兄、姉と私の家族5人で海水浴に行きました。
    私はまだ小さかったので、足を入れる穴の開いた、座れる浮き輪に乗っていました。
    はぐれてはいけないので、浮き輪のひもを、兄が持っていてくれました。
    しかし、ふとしたひょうしに兄がひもを離してしまったんです。
    次の瞬間、私の浮き輪は180度ぐるんっと回って、
    上半身が完全に海に浸かっていました。
    さらに、浮き輪の穴のせいで足も抜けず、まさに犬神k…
    私はというと、必死でもがきますが、全く起き上がれません。
    5秒ぐらい放置されたでしょうか。
    ふいに、またぐるんっと回ったかと思ったら、兄も姉も大爆笑していました。
    なんでも、犬神家が面白くて、少し放置されていたようです。
    こっちは死にかけているのに、まったく迷惑な話です(-"-)
    その後、泣きじゃくりながら兄と姉をバシバシ叩きましたww
    これが人生で一番死にかけた思い出です。

  82. ピーちゃん(名前だし可) | URL | -

    夏…

    初めまして、ピーちゃんと申します。


    セピアさんの実況は風タクが初めてでしたが
    今は他の時のオカリナや神々のトライフォースを見ています。
    また、セピアさんのおかげで、ごまだれが好きになりましたw

    「夏」と言えばですか…

    昔、母から聞いたのですが
    初めて家族で海水浴に行ったときに私は
    父に抱っこされ、海に入って行ったそうですが
    その時に
    「マ゛マ゛アァ・・・・」
    と泣き叫んだようです。

    これが私の夏の思い出ですかねw

    これからも実況頑張ってください。

    応援しています(`ω´)b!!

  83. 月桜 (名出しおk) | URL | -

    不思議なこと

    はじめましてセピアさん
    いつも実況動画を楽しんで見ていますo(^-^)o

    夏の思い出で一年前になりますが、私は不思議なことがありました。
    一年前、家で祖父の写真を見た私は幼い頃に祖父の膝に座ったことを思い出しました。
    とても懐かしい気持ちになり、私は母から祖父の話しを聞くことにしたんです。

    そして私は幼い頃に祖父の膝に座ったことを話しました。
    しかし母は私に「あなたが生まれる前におじいちゃんは死んでる」と言ったんです。

    あの頃はまだ小学生でしたから私の記憶があいまいだったのか、それとも夢を見たのかは分かりません。
    でも、もしかしたら本当に祖父が幼い私の前に姿を出して優しくしてくれたのなら、私はとても嬉しいです。
    写真でもなく、生きていなくても、祖父のあの優しそうな顔が見れて私は嬉しかったです。

  84. しおまそっぷ(名前出し可) | URL | ZkDB.sCQ

    自分の恐怖体験

    はじめましてしおまそっぷといいます。

    ゼルダの伝説 風のタクトいつも見させてもらってます。
    自分の恐怖体験の話をします
    夏といえば肝試しなどが定番です。恐がりな自分は友達に強制連行されてむりやり連れて行かれました。
    みんなでその幽霊がでるという場所に向かうまでの時間は本当にガクガクしていました。
    なぜかというと自分は幽霊を見たことがあったし幽霊に殴られたこともあるからです。
    結局みんなで行った場所でも逆立ちをしている人らしきなにかを見てしまいました。
    セピアさんにも怖い体験などはありますか?
    実況がんばってください。
    長文しつれいしました。

  85. ささ | URL | -

    ゼルダの思い出

    セピアさんはじめまして!

    いつも楽しくセピアさんの実況を見ています!

    今回ゼルダの伝説、風のタクトの実況ということで
    私は夏休みにこのゲームをゼルダ好きの父とプレイした思い出がよみがえってきました。

    父と、なんて言ってもまだ小学生だった私には風のタクトは少し怖く
    実際にコントローラーを握る事はなかったのですが、父のあまり上手くないプレイを隣で見るのが何故だかとても楽しかったです。

    しかし夏休みの後半、父は私がプールに行っている間になんと風のタクトをクリアしてしまったのです!

    父曰く自分でちゃんとプレイしてエンディングを見ろ、と…

    結局、その後自分はエンディングを見る事は叶いませんでした。

    なので、今度実家に帰った際に、エンディングを見れるように頑張りたいと思ってます。
    それまでに最終回がきてしまったら、最終回はきっとお預けですが…w


    最後になりましたが実況頑張って下さい!
    応援しています。

    名出しは可です

  86. チャッカ | URL | -

    音楽祭の思い出

    セピアさん、初めまして。
    いつも動画楽しみに見させて頂いてます。

    さて、さっそくですが本題に入りたいと思います。
    私が通っていた中学校では毎年、夏になると音楽祭を行っています。
    うだる様な暑さの中、各学年、各クラスで課題曲を設け、
    みな必死になって練習していますが、
    やはりクラスが一丸となって練習に取り組むのはなかなか難しく、
    男子は練習をサボり、それを叱る女子なんていう場面はどこの学校にもよくある光景ではないでしょうか?
    その例にもれず、やはり私たちもよく練習をサボっては女子に怒られたりしていました。
    しかし音楽祭本番が近付くにつれ、
    女子の必死の説得、音楽祭にかける思いを知り、
    不思議とマジメに練習に取り組む事、
    クラス行事の大切さを知り、
    いつしかクラスで練習をサボる者はいなくなっておりました。
    ちなみに私はリコーダーを吹く役だったのですが、
    練習の音合わせで全員の音が一つに重なった時の爽快さは、
    未だに忘れる事ができません。
    そして待ちに待った音楽祭本番、舞台そでで皆が励ましあい成功を誓いました。
    私もリコーダーを袋から取り出し、舞台に上がり、
    私たちは練習通り完璧な合奏をする事ができ、
    会場から拍手の嵐、
    とても満足のいく内容だったのですが、
    私の中では何か不思議な違和感がありました。
    それに気がついたのは、舞台そでに戻り、
    リコーダーの袋を手に取った時でした。
    なんと、私のリコーダーは下の部分が外れていたらしく、
    袋の中にリコーダーの下の部分が残っていたのです。
    自分自身でも何故、そんな事に気がつかなかったのか未だに不思議です・・・。
    そんなわけで演奏中、一切の音が出ているわけもありません。
    完璧な演奏を終え、充実感に溢れるクラスメイト達には、
    まさか一人だけ音を出していなかったなどと言えるわけもなく、
    私は一人、空気の様な達成感を噛み締めながら
    その後クラスの打ち上げへと参戦していきました。
    成人した今となってはとても良い笑い話になっていますが、
    当時の虚無感は言葉に言い表し難かったです。
    そんな夏の音楽祭の思い出です。

  87. ふにふにおじさん | URL | -

    中学校で本当にあった!プールの授業でハプニング!

    はじめまして、こんにちは^^
    いつもいつも動画を配信していただき、毎回大変楽しませていただいておりますw

    では、本題に入ります・w・

    あれは中学生の頃でした。
    私の学校には校舎の中に、お世辞にも綺麗と言えないプールがありました。
    なので夏になると「水泳学習」という授業が始まります。
    水泳ということなので男女先生問わず全員水着に着替えなければなりません。
    そこで男子は必ずあることを考えます。
    誰かを女子更衣室へ入れたいと・・・
    そこで標的になってしまったのが言うまでもなく非力だったこの私です。
    このテンションの上がりきっている奴らに
    「嫌だ嫌だ」と言っても無駄なので、逆に「ノリの良さを見せようじゃないか」と
    海パン一丁で単身、勢いよく女子更衣室へ突入しました!
    すると、更なる事故が起きました!
    なんと私は着替え途中のほぼ全裸の子と衝突し抱きついたまま転んでしまったのです!
    それ以来私はその子と一切口を効けずにいます・・・
    しかし何と不運なことに、その子と私は小中高、そして現在の大学に至るまで、
    学校が一緒なのです。

    そんなよくある夏の思い出でした^^

  88. ふにふにおじさん | URL | -

    すみません;名出し可です!

    すみません;

  89. 朔夜 | URL | qzLSZsuk

    こんにちは!
    風のタクトの実況、とても楽しく見させていただいております。
    夏に関する思い出話ということで、少し書かせていただきます。名前出しおkです。

    いつも夏になると、子どものころ大好きだったビニールプールの感触と、バニラアイスの味を思い出します。
    小さいころ夏休みになると、庭にビニールプールを出してもらい、散々遊んだ後にアイスを食べるという、今考えると夢のようなことを毎年といっていいほどやっておりました。
    小学生か、それより以前のことであまり覚えていないのですが、その感覚だけはこの年になっても鮮明に思い出すことができます。
    そこで今年の夏、従兄弟の子どもたちと一緒に、ビニールプールを引っ張り出してきて何年かぶりに膨らましてみました。無事膨らむと、子どもたち(と私)は大喜び。さすがに入ることはできませんでしたが、久しぶりの感触に、子どもたちと一緒になってはしゃいでしまいましたw
    その後に食べたバニラアイスは、いつもより随分とおいしかったような気がします。
    短い間でしたが、子どものころに戻ったように感じて、久しぶりに夏らしい夏を体感することができました。
    セピアさんは、なにか子どものころにしていたことや、したいと思っていたことはありますか?
    たまには童心に帰って、そのことについて考えてみたり、やってみたりするのもいいかもしれませんね!
    以上です。

    まだまだ暑い日が続くようですが、セピアさんの風のタクト実況で乗り切れそうです。
    今後も精一杯応援させていただきます!

    長々と失礼いたしました。

  90. うさ彦(名前出しOKです) | URL | -

    夏休みのディズニーランドでの思い出

    いつも楽しい動画をありがとうございます(*^_^*)

    夏休みの思い出ですが…
    小学校4年の時、家族でディズニーランドに行きました。
    私はドナルドダックが大好きで、パークで見つけた時はすぐに駆け寄り、一緒に写真を撮ってもらいました。

    しかしドナルドと私が隣に並び、ドナルドが私の方を見た瞬間、その大きいクチバシが私の眉間に直撃。。

    とてもびっくりしましたが、ドナルドが「ごめんごめん(焦)」って感じでとても心配してくれて、
    なんだかおいしい体験をしたなと思いました。


    それ以降、もっとドナルド好きになりました。

  91. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  92. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  93. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  94. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  95. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  96. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  97. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  98. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  99. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  100. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  101. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  102. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  103. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  104. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  105. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  106. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  107. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  108. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xsepia.blog134.fc2.com/tb.php/98-eec57b8b
この記事へのトラックバック


最新記事


