--年--月--日 --:--


前記事の問題について補足

2011年09月06日 00:53

特に(2)(3)に関わることだと思われますが、
「ウソつき村(、いいかげん村)の人々はタチが悪く、外部の人が一度村へ入ってしまうともう戻れません。」
という一文は、
「そんなもん人にいちいち質問せずともとりあえず進んでみたらいいんじゃない?
 もしそこが正直村じゃなかったら引き返して別の道を進めばいいわけだし」
という解答を除外することを意図して記述したものでした。

しかし、これを解答の手掛かりとして使用していた方がいらっしゃいました――

具体的には、
「この(これらの)道のうち、入ったら戻れない村はどれですか?」
のような質問が解答に含まれていたケースがありました。

この筋でお考えになっていた方は、申し訳御座いませんが、
別の方法をもう一度お考えいただくということで御容赦いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

(この筋をアリとすると、(3)の質問が3回要らずに2回で正直村に辿り着けてしまいます)
スポンサーサイト


コメント

  1. ニコ動利用者 | URL | tHX44QXM

    こんにちは

    2度目のコメント、失礼します。
    前前回の記事でも同じ内容をコメントさせて頂いたのですが、
    もしかしたらまだ確認されていないのかなと思い、再度コメントさせて頂きました。

    セピアさんの動画を拝見させて頂いたことはないのですが、
    ランキングでよくお見かけします。動画のサムネイルがゲームのホラーシーンを使用されていますよね?
    ランキングは特に多くのユーザーが閲覧しますし、ニコ動は未成年の方も利用対象としています。
    人気のある実況主さんであることは存じておりますが、
    今後もホラーゲームの実況動画等をアップロードされるのであれば、サムネイルをもう少し配慮して頂けないでしょうか?

    私的な事情になるのですが、私の妹とその友達がランキングに載っていたセピアさんの動画のサムネイルで泣いていました。
    あなたの動画を見ない人が、あなたの動画で心を痛めることがあります。
    どうか、今後のご配慮の程、お願い致します。

  2. ぴとこん | URL | aQZJMQd2

    サムネイルは・・・

    初めてコメントをします。

    >1内容読みましたが、セピアさんの動画のサムネイルより
    もっと過激なサムネイルもあります。
    それに、ホラーゲームの動画なので、サムネイルはあれくらいなものだと
    思います。
    確かにセピアさんの動画のサムネイルは過激なものもありますが、
    他の動画のサムネイルに比べれば、それほどでもないと思います。

  3. ニコ動利用者 | URL | tHX44QXM

    ぴとこんさん

    そもそも何の動画と比べていらっしゃるのかはわかりませんが、
    ホラーな画像に対して怖いと感じるかどうかは人それぞれです。
    あれくらい、と仰りますが、私の妹がサムネイルを見て泣いてしまったのは今回が初めてのことで、
    それはセピアさんの動画の人気ゆえ、ランキングに載るからこそだと思いますが、
    未成年を含む不特定多数のユーザーが閲覧する動画共有サイトにアップロードする動画として、
    サムネイルのみ配慮して頂ければ、というお願いをしているのです。

    動画そのもの、セピアさんの人柄そのものに対して多くの方が評価していて、
    その上でサムネイルを過激なものにする必要がありますか?
    サムネイルがホラーなものでないと動画がホラー系だと判断できませんか?
    人気のある実況主さんだからこそ、お願いしているのです。

  4. yavin | URL | gYcZRcNo

    ニコ動利用者さん
    あなたの言っていることは少しおかしいですよ

    例えばホラー映画のポスターやTVCMなどはどうでしょう、あれは実際に怖い画像、映像が流れていたり、悲鳴が聞こえたりしますよね?
    それに恐怖を覚える人もいるはず、しかし流れても何の問題にもなりませんし変わらない、ニコ動の比にならない利用人数であるにもかかわらずです
    配給会社や映画館、TV局にクレームを付けるような人もほぼいません
    むしろ、「こういう映像は自分には無理だ」あるいは「これは楽しめそう」という判断材料になるのが普通、だからこそCMやポスターになるわけです、ニコ動のサムネとて同じこと

    ホラーでなく何であってもそうでしょう
    しっかりとサムネやコメでその内容を表示してくれている投稿者に文句を言うのはおかしいですよ
    また、不特定多数が利用する中では、自分の趣向に合わないものがあることも理解しなければなりません、そして普通は利用者のマナーとして我慢するなり、スルーするものです

    これ以上はコメ汚しになるので言いません

  5. メルくん | URL | -

    初めてコメントします
    セピアさんの実況は大好きで昔から視聴しています!
    ゼルダ系の実況がまた観たいなぁ(´ω`*)
     
    前回の問題考えてみましたが
    わかりませんでした(´・ω・`)
    昔パスワード系の本で見た気がするのですが……さっぱりです(笑)

     
    話は変わりますが
    ニコ動利用者さん。
    動画のサムネイルで泣いてしまう妹さんに気をつけるよう言うほうが先だと思います。僕もつい先日、新着動画をチェックしていてグロ系の画像が現れるいわゆる釣り動画に恥ずかしながら引っかかってしまいました。
    セピアさんの動画には悪意は全く無いと思いますが、中にはホラー系の釣り動画を悪意たっぷりに作る人もいます。
    なので妹さんの為にも、利用に関して改めるべきだと思います。
    先にチェックしてあげるとか、年齢が上がるまで見ないように言うとか
    先ずはそれからだと思います。
     
    長文すみませんでした。
    どちらも真剣なようなのでマジレスしてしまいました。(´・ω・`)
     
    セピアさんこれからも実況応援してます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xsepia.blog134.fc2.com/tb.php/78-e8c91d7f
この記事へのトラックバック


最新記事


