--年--月--日 --:--


類裏part5の舞台裏

2010年06月26日 23:48

日本vsデンマークの試合が終わって朝の5:30。
そこから収録して6:00。
編集作業を終えて7:00。
エンコードを終えて7:30。
smilevideoに投稿が8:00。

…というのも理論的にはできましたが、
さすがに試合が終わった直後のテンションで
収録はできないだろうという前日からの予測があったので。

実際は、
配電室に入るまでの1分間黙っていて
配電室以降は普通に実況したヴァージョンを収録
→動画・音声チェックまでを前日の夜に終わらせていました。
で、翌朝試合が終わって1分間の語りを収録して
前日撮っておいたものと合成
→即エンコード

案の定、試合終了後1時間くらいはずっと
選手のインタビューや振り返り映像を見ていました。
とってもじゃないけどあのテンションで30分1本の動画は撮れませんw


ちなみに仕事にはフルタイムで出ました。
試合時間が就業時間にかぶっているわけでもないのに
そんな簡単に年次休暇を取るわけにはいかん。

-----

明日は今のところ、
朝に類裏part6・夜にギャラクシーpart6
をうpする予定でいます。


コメント

  1. 聖治 | URL | uszYXfh6

    動画みて、セピアさん超人だ…と思っていたらやっぱりwww
    そりゃきついですょね^^;
    でもあんなどっきりを考えつくのがすごいと思います!!

    次の動画楽しみにしてます☆

  2. よしこ | URL | -

    なぁるほどwww
    明日も楽しみにしてまーす!

  3. | URL | -

    更新が速くて嬉しいっす!
    セピアさんの動画が1日の癒しっす!

  4. ちぃ(・∀・) | URL | -

    初コメですw
    いつもセピアさんの動画楽しく見させて
    いただいております(*・ω・)*_ _))ペコリン

    お忙しぃ中のうpだとゎ思いますが
    がんばってくださぃ!!
    楽しみにしてぃます(* >ω<)

  5. よいち | URL | -

    初コメです♪
    まさかPart5の裏側にそんなヒストリーがあったとはwwww
    体壊さないよう頑張ってください(>_<)

  6. 猫の助 | URL | g7WJt4tw

    真実はいつも壱つ!

    まさかの新事実、発覚です!
    まったく気づかなかった、自分が情けない……orz

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. むっち | URL | pamUQ3n2

    新たな事実w
    何時も何時もお疲れ様です。
    動画投稿もお仕事の方も頑張ってください!

  9. 一匹狼 | URL | -

    予定ぎっしぎしですね;;

    頑張ってください応援してます!!

  10. たっくん | URL | -

    すげー

    ホントに尊敬します
    僕なら絶対にできませんし、やる気もおきませんよw
    合成した部分も全然気づかなっかたし流石です。
    明日から修学旅行なんで動画が見れないのがさびしいです。
    帰ってきてからゆっくり見ます
    がんばってください!

  11. もちゃ | URL | -

    すごいなー・・;
    ぜんぜん気付きませんでした
    ほんとにお疲れ様です^^
    お仕事頑張って下さい!
    次の動画も楽しみにしてます!

  12. カギ | URL | -

    動画の主コメを見たらブログのURL発見!
    休日にセピアさんの動画見るのが私の楽しみです。
    これからも暇があればブログの方も拝見させていただきます!!

  13. うさ | URL | -

    おつかれさまです!

    セピアさん、実況もお仕事もサッカー観戦もご苦労さまです!
    身体は大丈夫ですか?
    セピアさんの実況はとっても楽しみですが、あまり無理なさらないでくださいね。
    私も仕事と研修のコンボで3週間まったく休みがないんですけど、セピアさんの動画にかなり癒されてます!
    本日投稿予定の動画も楽しみにしていますね♪

  14. ミメジ | URL | z1nnwWrs

    なるほど

    初コメ失礼
    観戦&実況うpお疲れ様です 毎回楽しく拝見&拝聴させていただいてますw
    投稿時間見て『仕事早ぇよww』とか思ってたんですが なるほどそういうことですか
    くれぐれも無理をなさらず これからも頑張ってください(^^)

  15. EX | URL | -

    がんばって!

    お疲れ様です。あんまり無理なさらないようにしてくださいね。
    仕事のときに眠たく無かったですか?1日ぐらい余裕で待つんで遅れてもいいですよ。

    よし、うpされた動画見てこようっと。

  16. Aglaia | URL | -

    無理はなさらぬように(`・ω・´)

    なんというハードスケジュールΣ(゚д゚ )

    セピアさんの動画が早く見れるのは嬉しいことこの上ないですが、体調を崩さないよう頑張ってください…。

    あ、でもここ1年間セピアさんは風邪ひいて更新とめたことあったっけ…?

    セピア身体丈夫説!?(TU☆MA☆N☆NE)

  17. みさき | URL | MDRAhZRU

    さすがです((“o( ̄ ̄*)

    新たな新事実発見ですが、それでもセピアさんはさすがです(*^-^)

    セピアさんの話を聞くと私は駄目だなって思ってしまいす(^▽^;)

    といってもセピアさんの動画見てると元気をもらって忘れてますが・・・

    くれぐれも体調を崩さないように、頑張りすぎないでください(^_-)ネッ。

  18. しの | URL | -

    セピアさん、ほんとかっこいいです。
    しかし無理はなさらず…^^
    今後も動画うp楽しみにしてます!

  19. まるきゅー | URL | VSY0J1g6

    ピクミン実況からのファン

    相変わらずすごいですねw
    動画の画質もいいし、面白いです。
    これからも見るので頑張ってください(`・ω・´)

  20. もつ | URL | TY.m98u6

    はじめてコメントさせていただきます
    自分はピクミン1の時代から見ているのですが
    どんどん実況者として成長していくセピアさんを見てすごいなあと動画以外でも楽しませていただいてます

    今回ルイージマンションを見て
    まさか数時間前の出来事をしゃべっているは驚きました…
    合成だったんですね 驚きです!

    さらなる進化を目指して頑張ってださい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xsepia.blog134.fc2.com/tb.php/7-9deecc9b
この記事へのトラックバック


最新記事


