--年--月--日 --:--


捏造イクナイ

2011年05月01日 16:05

ニコニコ大百科のコメント欄、以前からちらほら見ています。

実況主や放送主がしていないこと、言っていないことをあたかも事実であるかのように
捏造するのはよくないです。

例えばイチロー選手のくだり。
イチロー選手のことがよほど好きな人がいるのか何なのか、
今年に入ってから今までにけっこう繰り返されていますが、
オレはあのようなことは言っておりません

他にもいくつかありますが、ここでは省略します。

ニコニコ大百科のコメント欄、
何が事実で、何が非事実なのか、
御自身の目と頭で判断しましょう。


反応するのも何とやらという声も聞こえてきそうですが、
書かせっぱなしにすることの弊害が大きそうなので
ここらで一つ、発信者の態度として明言しておくことにしました。


コメント

  1. Polo | URL | fuWfkpD6

    いつも動画や放送等おつかさまです。

    こうしてネット上に意見を上げていられると色々と批判等うけて大変だとは思います。

    私自身といたしましても自分自身の頭で考えることが大事だと思うので盲目的にならないようにしていきたいと思います。

    これからも応援していきまので少しでもお力になれれば光栄です。

  2. 匿名 | URL | -

    ああいう所は本人が言ってもしょうがないってのはあるんですけどね・・・
    ただ本文に出してるので言ってしまいますが大百科に載っているイチロー選手のくだりのあのコピペのような物は
    多少の捏造はされてあれどセピアさんの発言が元にされてるなぁとは感じました
    あの放送はリアルタイムで見てましたので

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xsepia.blog134.fc2.com/tb.php/67-d0055164
この記事へのトラックバック


最新記事


