--年--月--日 --:--


復調

2010年07月14日 00:30

ワールドカップ & TOMOとの動画収録で完全に乱れていた
生活リズムがやっと戻りつつあります。

しかし月・火と時間が取れなかったので
FF9part33今日明日のうpはありません。
たぶん15日の朝か夜になります。


-----

TOMO収録の期間にうpした単発実況
『2010 F1FAワールドカップ決勝戦を実況プレイ』
『マリオ似の友人がを実況プレイ』
御視聴いただき、ありがとうございます。

特に『アイスクライマー』は
過去の単発史上最高に面白いものが撮れて
オレもプロデューサー(?)として非常に嬉しく思っています。
台本なしであれほど起承転結が整った動画が生まれるというのは
ひとえにTOMOの実力の為せる業。

これまでTOMOを避けていた方も、この7分間だけは観る価値アリ!


-----

転じて一つ物申す。

アイスクライマーをクソゲー呼ばわりするのは勘弁してほしい。
あのゲームは一大ブームを巻き起こした正統派アクションの良ゲーです。

ジャンプの操作性を徐々に自分のモノにしていける成長感、
慣れないうちは一発勝負になりやすい
コンドルジャンプを成功させた瞬間の爽快感、などなど、
見た目以上の難しさと奥深さを秘めているアイスクライマー。
全ステージクリアできるようになり、しかしそれでは飽き足らず、
台所からストップウォッチを持ってきて
タイムアタックごっこを始めた方もきっとたくさんいらっしゃるはず。
2人プレイでスクロールに泣かされて
友達と喧嘩しながら進めた方はもっとたくさんいらっしゃるはず。

WiiのVCで500ポイント。
見ただけでクソゲー認定した人は、一度やってみると良いです。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 天才管理人 | URL | -

    http://81.xmbs.jp/cross/?guid=on

    是非うちの小説を

  3. EX | URL | -

    TOMOさんってやっぱり内に秘めているものがあると思いますww
    アイスクライマーとかがいい例なんでしょうね。

    ゲームを何でもクソゲーとか言うのはプレイしてから言うものですよね。

  4. 一匹狼 | URL | -

    アイスクライマーをクソゲー呼ばわりしたやつ出て来い。

    言ったやつどうせやったことないかクリアできない(笑)だけだろ

  5. りん | URL | -

    TOMOさんのアイスクライマー笑わせて頂きました!
    当時私もボーナスステージでジャンプが届かず、何度落ちた事か…orz

    ファミコンのアクションゲームって名作多いですよね(*´∀`)
    アイスクライマー面白いのに…(´・ω・`)

  6. ジョニィ | URL | -

     マリオに慣れているとアイスクライマーの操作感には戸惑いますよね。私も最初プレイした時は上手く操作できなくてヤキモキしました…。
     この段々操作が上達していく感覚、「スペランカー」等にも似た物を感じたりしますが、昔はゲームの発展途上だったという事もありそういったものが多かったのかもしれませんね。

  7. ジェル | URL | L1R4HAgY

    俺もつい最近アイスクライマー買いました。
    友人と爆笑しながらやってますw

  8. りょー | URL | rcLYzHA.


    アイスクライマー面白いですよね。

    TOMOさんお疲れ様です!

    ちなみにスマブラでは真っ先にポポとナナを使いますw

  9. 猫の助 | URL | mCnJrEbA

    TOMOさん実況おもしろかったですよ。
    自分もアイスクライマーやってみたくなりました。
    今後もTOMOさんの動向にめを光らせておきます。

    実況のうpは無理せず頑張って下さい。
    予定どうりじゃなくても、うpしていただくだけで、アンパンマンもびっくりな元気が出ますので。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xsepia.blog134.fc2.com/tb.php/18-04f81086
この記事へのトラックバック


最新記事


