--年--月--日 --:--


VOCALOID曲を投稿しました。

2014年02月21日 22:08

こんにちは、セピアです。

昨日2/20にVOCALOID「初音ミク」を用いた
オリジナル曲『Reality』を投稿しました。

作詞・作曲は人生初の経験でした。
夜な夜なウーンウーンと唸りながら作っていました(笑)

始めたばかりの初心者ですが、
これから精進していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



Reality
作詞・作曲・編曲:セピア
イラスト:さあや

初めて会ったあの日に 君がかけてくれた言葉
心の奥で 何かが揺れるのを感じた
優しそうな目も 唇も ちょっと鼻にかかる声も
みんな私の心を 温かくしてくれる

夜の1時 ケータイが鳴り 「おやすみ」のメッセージ
「今日もありがとう」 目を瞑って 嬉しいけど…

 君と見ることの 叶わない この景色は いつか
 今よりも美しく 輝いて見えるかな
 その日を信じて 歩き出す

2人で眺めた海辺の街 お腹一杯食べたランチ
道を間違えて 「ごめん」って照れる 君の横顔

肩を寄せて感じた君の温もりを 胸に抱き
君と歩む この世界を 夢見るけど…

 君の住む世界は 私の世界と まるで違って
 あまりにも遠くて あまりにも見えなくて
 君の心が わからなくて

 突然に 光らせる白い眼
 意地悪に 歪ませる口元
 君はもうすべてを 悟って語る
 「現実を見て 現実をよく見て」
 「こんなやつに うつつを抜かしてないで」

その距離が遠くて…

 君と見ることを 諦めた この景色は いつか
 今よりも美しく 輝いて見えるはず
 その時を信じて
 次に会う時に お互い 笑って話せるように
 明日を見つめて 私は生きていく
 君も負けずに 生きていてね
スポンサーサイト


コメント

  1. ルイ | URL | BnOC/X3I

    感動しました

    まさか貴方がVOCALOID曲を作られるとは、思いもしませんでした。
    そして、初心者と思えないそのクオリティの高さに脱帽いたしました。
    体験を基としたものなのでしょうか、とても描写がリアルであり、伝わりやすいものでした。
    何はともあれ、実況5周年、おめでとうございます!
    これからも応援しています。

  2. きき | URL | -

    びっくりしました!
    なんだかセピアさんが急に知らない人になったみたいな感じがしましたが、変化がこわいと思うのはのは当たり前ですよね。
    私もセピアさんを見習って、未知の領域に飛び込んでみようかなーという気になれました!
    おたがいに頑張りましょうね!

  3. はんがー | URL | -

    実況5周年おめでとうございます(*^^*)
    そしておかえりなさい。久々にニコニコでのセピアさんを確認できて、とても嬉しい限りです。
    以前、ニコニコでの活動を実況か音楽で迷ったとおっしゃっていましたけど、本当にデビューしちゃいましたね(笑)
    予想以上に綺麗で切ない曲で、いつのまにかマイリスしちゃいました。すごく丁寧に作られたんだろうと思います。
    これからも、実況、ボカロともども頑張って下さい!ずっと応援してます(*´∇`*)

  4. れあら | URL | -

    初コメント失礼します。

    後れ馳せながら5周年&ボカロPデビューおめでとうございます。
    歌詞も曲もとても素敵で、最後の方にはうるっときてしまいました。

    私も現実に負けずに頑張ろうと思えた一曲でした。
    これからも微力ながら応援させていただきます(^^)

  5. 刹那 | URL | -

    初コメ失礼します

    セピアさん、VOCALOID曲投稿、ボカロPデビュー、並びに実況五周年おめでとうございます。

    『Reality』感動しました。朝に拝聴させて頂きましたので、目が赤いまま学校にいってしまいました(笑)
    歌詞を見てると、「セピアさんが言いそうだな」
    なんて所もあって、本当にセピアさんが視聴者に語り掛けているような感じでした。

    これ以上書かせて頂きますと凄く長くなりますので、申し訳ありませんが割愛させていただきます。

    これからも、自分のペースで、決して無理はなさらずに、がんばってください。
    友人と共に応援させて頂きます。

    長文、乱文失礼しました。

  6. 午後の紅茶 | URL | FGJu6pKY

    初コメ失礼します

    いつもセピア様の実況動画を拝謁並びに拝聴させて頂いている者です。
    たった今、セピア様が投稿されていた「Reality」を拝聴させて頂き、数年ぶりに心の底から震撼する感覚を味わうことが出来ました。
    それは単純に「よく観ている動画の実況者が投稿していたから」、「ボカロが好きだから」といった理由ではなく、詞とメロディーが綺麗だからです。
    冬にぴったりな物寂しげな曲調で、でも不思議な温かみがある、そんな印象を覚えました。
    この曲に対して賛否両論のコメントが動画に投稿されていると思いますが、
    私は大好きな曲です!
    これからも陰ながら応援させて頂きたいと思っております!
    ……何か書きたい事が多すぎて、却って拙い文章になってしまいました…。大変申し訳ありません。

  7. とりさん | URL | -

    Reality初視聴

    セピアさんこんにちは。
    Realityの詞と曲が素晴らしいです。
    ボカロの歌のなかでも、凄く気に入りました!
    クオリティが半端ないです。

    Realityの曲で譜面を作ってもよろしいですか?

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xsepia.blog134.fc2.com/tb.php/106-3f1554c6
この記事へのトラックバック


最新記事


