--年--月--日 --:--


【募集】勇なまシリーズ 皆さんの印象に残る名場面・珍場面

2013年06月12日 22:23

『勇者のくせになまいきだ:3D』シリーズも
あと数パートを残すのみとなりました。

そこで、最終回のラストでお送りする予定の総集編に使うシーン選びに
皆さんのお力をお借りしたく、今回の記事を書きました。

これまでの私の実況シリーズ
『勇者のくせになまいきだ
『勇者のくせになまいきだor2
『勇者のくせになまいきだ:3D
の中で、皆さんの印象に残る名場面・珍場面をお聞かせください。

編集の都合上、できる限りピンポイントで書いてくださると助かります。

 【記入例】
  『or2』パート2 23:26頃 デーもん一枚絵登場


複数浮かぶ方は、複数書いてくださると嬉しいです。

時間の制約上すべてを採用するのは難しいですが、
皆さんと一緒にラストシーンを作っていきたいと思いますので、
ご協力のほど、よろしくお願いします!






スポンサーサイト


コメント

  1. セピガカイ | URL | -

    色々ありますが、一番の名場面(迷場面)は魔王を配置するときに、入り口の真ん前においたあのシーンですね。

    これでもかってくらい爆笑しました。

  2. 煉火 | URL | -

    リリス地獄

    or2の13人目14人目のリリス地獄が1番印象的です。
    3Dでもリリス地獄あるのかなぁと楽しみにしています。

  3. じんだいら | URL | -

    勇なまor2 part2の9:50あたりの勇者の一枚絵
    それぞれのシリーズのタイトルでLR押した時の魔王の言葉

    魔王の言葉にはいつも笑わせられますww

  4. プロテヲスベラセリスト | URL | -

    エフカップ連呼

  5. 匿名希望 | URL | -

    なんといってもジャパネット.セピアの回ですよw

  6. あかさ | URL | -

    or2の魔王のこーりゃくwiki発言ですね

  7. やまさた | URL | -

    or2最後の魔王からの言葉が心に残っています。感動しました。YAREBADEKIRU!

  8. レスナリス | URL | unRfcHoo

    応援しています! 

    『3D』11人目19;46ぐらいWIKIで調べて・・・

    同じく『3D』の11人目の26;00ぐらいのセピアくんの「冗談だよ…冗談だよ(*^_^*)」

    が、好きです!
    名場面でも無ければ珍場面でもないのでお恥ずかしいところです。
    編集頑張ってください!

  9. 郁生 | URL | -

    or2.15パートのニセの最終回でのバグ表現ですね。あそこは俺もびっくりしながら大爆笑しましたwwww

  10. なのらる | URL | -

    or2 part15 30:40頃
    画面がバグる演出の所のセピアさんの反応が面白かったです。

  11. ビンゴ | URL | -

    やっぱり本当に一番最初の 。 の時に
    コケ2体で敵に挑み魔王なんだから強いんじゃないかという理由で
    入り口に置いたところは思い出すだけで
    初めての感想って感じで面白いですw

  12. くれな | URL | -

    3D 10人目 2分ごろからの
    ジャパネット・セピア

    ですかねー。
    最近の回からかもしれませんが、
    強烈な印象が残っています。

  13. ああああ | URL | AVNby.KY

    サプライズでゆう生の名場面の中に突如ドンキーコングの名場面を一シーン入れたら面白いと思います
    ええっ?なんで?みたいになって
    ドンキーコングの名場面といえばやっぱりクリスタルアドベンチャーの回転レールですよね。

  14. はるいろ | URL | -

    やっぱり、でーモン一枚絵がトラウマになってるセピアさんの反応ですかねww

  15. みつぼし | URL | -

    勇者のくせになまいきだ。のpart1の最初の初めて掘った2:50頃の「なんかでてきた⁉」などを入れたら懐かしくて良いのではないのでしょうか

  16. 瞑藍(メラン) | URL | -

    コメント失礼します。「勇者のくせになまいきだ:3D」収録お疲れ様です!
    先日の生放送でセピアさんが募集すると仰っていたので、今一度動画を閲覧していました。こうして見返してみると、本当に面白い実況だったなと感じます。終わってしまうのがとても残念です・・・・・。
    では、私が特に印象に残っている場面ですが
    「。」の17人目 6:05頃 魔王のイモウト再登場時のセピアさんの反応。
    同じく「。」の17人目 17:34頃 (スナック)リリスのゴリ推し「足止めえぇぇぇ!」
    これらですかね・・・!!or2も面白かったのですが、初見で分からない事ばかりな所から少しづつプレイが成長・進化していくのが「。」ではよく分かると思います。名残惜しい気もしますがラストシーン、期待しています!
    長文失礼しました。

  17. しょうや | URL | -

    実況者のくせに生意気だ。【14人目】の25分26秒のLRを交互に押したときの反応です!!
    とっても面白かったですwww

  18. | URL | -

    『or2』パート22 16:17 の「勇者はとんでもない物を盗んでいきました」の下りが好きです

  19. ZERO | URL | -

    やはり。のゆーてーを倒したところでしょう。あいつはチートやで。

  20. しらたま | URL | -

    実況者のくせに超なまいきだ。【16人目】19:37あたりでの
    魔王の妹に対する感想の言い方が面白かったです

  21. | URL | 3f2NzH.s

    お仕事お疲れ様です。そしていつも楽しい動画をありがとうございます。
    どの場面も好きですが、特に3つ

    ・『。』【5人目】19:40頃のチャレンジ06『コマンドかんぽう』における地獄絵図
    ・『:3D』【10人目】0:28頃の[ロボタンではない]
    ・同じく2:10頃のDPS-MODELの説明でのジャパネットタカタ調の語り

    が好きです。
    少しでもお役に立てれば嬉しいです。

  22. ソルトン | URL | 1O2DPKrI

    「。」の最終回のニジリゴケコマンドのラッシュでしょうかやはり。

  23. ウェザー | URL | w6Siu7Bc

    『。』パート1 02:15頃 かけだし勇者しょうた登場!

    勇なまシリーズ初回パートでの公式しょうたくんの登場は今でも記憶に残っています。
    or2や3Dpart4の主コメにも登場していますし、やはりセピアさんに一番関係がある勇者は彼だと思います。

  24. ヒーや | URL | -

    :3Dの6人目、毎日ダンジョンLv2で、アッシュレディをつくる時に「何カップ?」と言ったところです。
    この覚え方Dumpさんもネタにされてましたね。

  25. chaos | URL | -

    1のpart10 03:45くらいのところで、トレーニングを諦めるを選びそうになり、「安西先生は要りません」といったやつでお願いします!
    同パートの無言タイムが0.1秒で終わるのもセピアさんらしくてすごく好きなのですが今回はこれで!

  26. フロル@悠音 | URL | LfiKTmzM

    見たばかりですがかなり印象に残ったので…
    :3Dのパート14
    チートの勇者の早すぎる移動と倒したとき
    これが印象に残りました。つい画面の前でガッツポーズしてしまいましたww

  27. みかんみかん | URL | 68c16K/6

    いつも楽しみに拝見しています!

    :3Dの3人目サムネの「とかげおとこ」の一枚絵シーンと、同じく:3Dの7人目サムネの「ぐーたれデーもん」がオーブを捕食するシーンがお気に入りです!

    また、or2の10人目「様々なパターン」は何度も見返す程爆笑しましたw

  28. るちる | URL | -

    or2の糸冬15:45くらい
    神龍がマジでイケメンww
    死んだと見せて…おおっ!
    みたいなのが良かった

  29. MASA96 | URL | EHhINADM

    『:3D』10人目 00:30秒頃

    公式ロボタン発言は衝撃でした(゚Д゚)

  30. メロン | URL | GHnNM2ko

    『or2』パート17 21:35頃
    ドラゴン1対で勇者を倒した後のセピアさんの笑い声ですw

    あと、

    『or2』パート22 16:17頃
    魔王「勇者はとんでもないものを盗んでいきました…私ですよ!!見りゃ分かるでしょ!」って所のやりとりですw

  31. ヒトシ | URL | -

    『。』の「しょうたくん、久しぶり!」が面白かったです。初登場の勇者しょうたくん(赤ピクミン)は散々食われてましたからw
    『:3D』のロボタンへの反応とセピネットも良かったです。
    他にも色々ありすぎて書ききれませんw

  32. ロックオン | URL | -

    初コメですが
    動画楽しく拝見させて頂いておりますw
    自分的に印象に残ってる場面は、

    or2の20人目の33:40あたりのピヨピヨ
    or2の22人目の6:50あたりのピヨピヨ

    まさかのピヨピヨ推し!!
    まだまだ沢山あるけどこれくらいにしときますw

    動画楽しみにしてますぜ!

  33. | URL | -

    。5人目 11:20頃
    ライガンがドラゴンのファイアブレスを神回避したところですね

  34. ユーテー | URL | -

    初コメ失礼します。やはり。のラスト「足止めめぇぇぇーーーが印象的です。いつも楽しく見させております。これからも頑張ってください!!

  35. SECNA | URL | .tldOU6I

    思えば魔王や製作者によるネタ振りとセピアさんの絶妙なツッコミや便乗したノリは、始終旧来の友のような最高のコンビネーションであったように思いますw

    私が印象に残ったシーンはほぼ既出ですが
    ・EDのバグ表現及びセピアさんの反応(or2 15人目)
    ・デーモン一枚絵(or2 2人目)
    ・ドラゴン対勇者の一枚絵(:3D 4人目)
    ・コKO(。14人目)
    ・コケ地獄(。糸冬)
    ・魔王の言葉(or2 糸冬)
    ・大広間リリス戦法
    ・カオスドラゴンの巣窟
    ・セピア式無言タイム
    ・魔王&破壊神様「世界に平和はおとずれなぁい!!」

    です。しかし、「お前最前線で戦ってみないか?」→27秒殺(。1人目)からーの今現在までの成長過程が総合的に見た一番の印象かもしれません。

    あと個人的には:3Dの4人目で、砕けた土が舞い続ける場面を「噴水のように岩が降り注ぐ」と表現された事に感銘をうけました。

    長々と書いてしまいましたが以上でございます。ラストパートの編集頑張ってください!楽しみにしております!

  36. 大魔王 | URL | -

    3d10人目のジャパネットセピアと。18人目とor2糸冬のカオスドラゴンハウスがいい。ところでor2のおまけはやってもらえないでしょうか?ぜひとも見たい!です!

  37. みん | URL | -

    はじめまして。いつも楽しく動画を拝見させていただいております。私は「。」の14人目、ユーテーを倒した時の高笑いが好きです。動画では21:57あたりです。あと、or2の21人目、ダナーン・インデーとの戦いも好きです。特に18:21〜18:40あたりにかけての神展開に興奮しました。…沢山ありすぎて書ききれません。長文失礼しました。

  38. ぴぃとも | URL | V5vNSz/I

    勇なま、毎回楽しく拝見させていただいています☆
    どの名場面を選ぼうかずっと悩んでいたのですが、そんななか見た、本日(6月16日)の実況でビビビッ!っときました!

    『:3D』15人目
    28:00頃
    →ステージ最後の勇者、ハワアド登場!
    29:00頃
    →大決戦の末、魔王軍勝利!&セピアさんの名実況!!

    です!
    このパートは、セピアさんの成長がものすごく感じられました。
    これからも期待してます(`・ω・´)
    頑張ってください~♪

  39. げん | URL | -

    ピクミンなどでよく言っている、
    ヘイ、バカー。
    を言っていた。の六人目14分37秒辺りの
    ヘイ、バカー。→堀パワーが無くなる。→バカは俺だった!
    の流れはどうでしょう?
    見事な流れだと思います笑

  40. タタタ | URL | -

    。のユーテー戦で、最後のリリス攻めで初めてユーテーを倒したシーンですかね。セピアさんの成長がよく表れたシーンで、結構感動しました!

    実のところ、セピアさんにはもうちょっとやりこんでほしいです…or2のDLストーリーとk、破壊神検定とか…絶対に面白いので、やってみる価値ありです!

  41. けんとつ | URL | en9qG856

    ゆうなまor2の最終回のEDですかねー。
    あの魔王の言葉は感動しました・・・
    そんな感動もあったがあっさり次回作が出るという・・・

  42. | URL | -

    。12人目18:10頃
    魔王を入り口の目の前に置いたところです

  43. ゆうの | URL | -

    一番最初 システムがわからずに戸惑うところが本当に印象的でしたね〜

    勇なまのpart.1を偶然見かけたことからセピアさんのファンになったのでとてもそこは印象的でした!

  44. あ-もんど | URL | -

    ジャパネットセピア

    一番ツボにハマり衝撃的だった部分は
    ジャパネットの物真似がはいった部分でした!
    物真似の完成度があまりにも高かったため
    とてもびっくりしましたwwwww

  45. でんこ | URL | -

    ジャパネットセピア

    もう一度聞きたいです!

  46. icehn | URL | -

    勇者のくせに生意気だ。
    パート1 2:50頃
    セピアさんが魔王を入り口近くに置くところ

  47. spikei | URL | tSD0xzK.

    「3D」パート15の
    ハワアドがダンジョンに侵入してから
    倒されるまでが名場面だと思います
    既プレイでしたがドラゴンの意地は予想外でした!

    珍場面はジャパネットセピアですねw

    あとは動画外かもしれませんが、or2
    パート15のDump様の広告
    「(ლ ^ิ౪^ิ)ლ<やーい ひっかかったー」で
    噴いたのは私だけではないはずw

    この実況シリーズは毎回up日に見てます!
    編集含め最後まで頑張ってください!

  48. Angela | URL | a2H6GHBU

    以前、コーリングの終了後ラジオに投稿させていただいたものです。(地縛霊ネタ)
    後の時は取り上げていただきまして誠にありがとうございました。

    今回、ゆうなまシリーズを通して、私が印象に残っていることは2つあります。

    1つめは『レディをカップ数に置き換えて何度もいっていた』ことです。あの発言で一体何人の人が草を生やすコメントをしたのやら…あんなことを平気で言えるのはセピアさんだけなんでしょうね(笑)
    ところで本編ではあまりでてこなかった「ファントムレディ」はセピアさんにとっては何カップなのですか?

    あともう一つは『全シリーズをとおして、いつも動画を宣伝してくださったDumpさんのコメント』が印象に残っています。セピアさんがupした実況動画に対してDumpさんがどんなコメントあげるのか、それも楽しみの1つでした。もしよろしければ、Dumpさんのコメント関して、どのように感じていたのか教えていただけますでしょうか?

    以上になります、長々と長文失礼致しました。
    最後まで応援しています。

  49. 雨歩 | URL | 4av4/gL6

    でーモンのビックリ画像を、視聴者を驚かすつもりで挿入してみてはいかがですか?
    あわせてFFのセフィロスの曲をドン!!と流せば怖くて面白そうだな、と思いましたw

    名シーンではありませんが、いかがでしょう。
    最後まで楽しみにしてますよ!!

  50. ぐらき | URL | cfuoQjMk

    はじめまして!セピアさんの動画、毎回大変楽しく拝見させて頂いております。
    僭越ながらコメントを残させて頂きます。

    ・『。』パート2(2人目)13:18頃 トカゲ男の捕食を初めて発見 

    勇なまは食物連鎖が基盤となるゲームですので、ふり返ってみると大事なシーンの一つでもあるのかな、
    と思いました。
    それに加えてセピアさんのコミカルな編集に笑いも誘われ、なんだか個人的にツボに入ってしまったお気に入りの場面ですw

    セピアさんの動画がとっても大好きで、いつも更新を楽しみにしております。
    季節の変わり目、体調など崩されないようお体にはどうぞお気をつけて。

  51. かぶ | URL | -

    いろいろ有り過ぎて迷いますが…

    はじめまして。いつも楽しく動画拝見させいていただいてます。

    恐らく既出だとは思うのですが、。の14人目19分33秒のセピアさんの「風を読め」のコメントからの初めてユーテーを倒せたときは劇的過ぎて、感動でした。あの緊張感は今見てもぞくぞくします。

    あとはor2のエンディングの魔王の言葉はいい言葉だったなと思います。
    …というかこのシリーズのエンディングは全て素晴らしいですね。

    ただやはり一番は、全体と言う言い方になって申し訳ないのですが、セピアさんと魔王の掛け合いじゃないでしょうか。
    セピアさん一人での実況動画のはずなのに、魔王と破壊神様二人で実況をされてるかのような錯覚を覚えます。

    あと最後に勇生シリーズの終了後ラジオもやっていただきたいなと思っています。
    仕事をしているとゲームのことを語り合える友人も少なくなり、そんなときに終了後ラジオを聴くと、セピアさんの意見に共感したり違うんじゃって思ったり…学生時代に戻って友達とあーだこーだ言い合いをしているようでうれしいです。

    長文失礼しました。いよいよ勇生シリーズもラストに近づいてきて、先が気になってしょうがないです!頑張ってください。

  52. | URL | 9yJV7Jf.

    荒れてる件について、説明したほうが。。

  53. なり | URL | -

    どうも、凸電の時お世話になりました、なりです。
    名場面を募集していますが、みなさんもうたくさんあげられて正直自分とかぶってるのがあるので、名場面とは別にラストにどうしても入れてほしいものを提案します。
    ラストエリアのラスボスの図鑑です。
    自分はその勇者の説明文がとても気に入っていて、いつみても感慨深くなり、このゲームに出会えてよかったなぁと実感します。
    詳しくはいいませんが、セピアさんだったらすごく共感できると思うんです。
    名場面のあとででもいいので、ぜひ入れていただきたいです。

    最後にセピアさんがゆうなまシリーズをやってくれて本っっっ当にうれしかったです!
    終盤の勇者は本当に手強いので、しっかり魔物の生態系を構築しつつ、最強の軍団を作りあげ、まがまがしい(うるさい)魔王をしっかり守ってください!最後まで動画を楽しみにしています!!

              世界に!平和は!!おとずれなぁい!!!

    追記
    動画を見て思ったのですが、もしかして「魔王の部屋」に一回もいっていませんか?
    もしそうなら、ぜひとも一度やってみてください。ハマりますよ。
    かくいう自分もストーリーそっちのけでずっと魔王の部屋に入り浸っていましたから・・・w

  54. ミッチ | URL | -

    やっぱりor2の偽EDですかね

  55. しらは | URL | -

    :3Dでの
    ドラゴンオーブをグータレーに既の所で食べられたシーン

    初めて氷魔法で魔水が凍らされたシーン
    ですね。
    誰もが必ずひっかかるパターンですがセピアさんの編集にも笑わされました

  56. | URL | -

    壁|・ω・`)<「。」の18人目のラスト。

  57. 珠那彦 | URL | L0tVre6s

    はじめまして!いつもセピアさんの動画を拝見させていただいてます。
    私は
    :3Dの13人目の「すなっくレディのゆううつ」の「何カップを用意すればいい?」

    の発言が忘れられませんw

    セピアさんはいつも丁寧で誠実でいつも更新を楽しみにしています。
    これからも楽しみにしていますね^^

  58. | URL | i1fgmag2

    帰り道のリリス作戦をすべて集めてダイジェストの1シーンにしてみてはいかがでしょう?成功率とかがわかるので、面白いと思うのですが

  59. mariタソ | URL | -

    世界に平和は、おとずれなぁい!!!

    いつも実況編集upとありがとうございます!
    毎回楽しく拝見させて頂いております。

    私が衝撃を受けたのは、3Dのグータレーにオーブを食べられた瞬間のシーン、3Dの10人目ジャパネットセピア、公式ロボタンと、3D3人目23:30頃のトカゲ男進化図、or2の2人目23:27頃のデーモン登場した瞬間が吹きましたwww

    まだまだ挙げるとキリがありません!!!
    そして、これからもニコニコに残る名場面を作り上げていって下さい!!(=^・^=)ノ
    子ども達と共に楽しみにしています♪

  60. | URL | -

    まだor2のダウンロードコンテンツをやってませんよね?
    ED後でもいいのでぜひやってほしいです

  61. shuleo | URL | zAlSu32w

    はじめまして、いつも動画楽しく拝見させていただいてます。
    名(迷)シーンということで、私も動画を見返してみたのですが、既に皆さんがおっしゃっているように「。」のpart1から「or2」、「:3D」へと進むにつれてセピアさんが成長?していっているのがなんだかとても感慨深くて、総集編を見る前に感動してしまいましたww
    さて、私の印象に残っている場面は、皆さんのコメントに出ているラスボス撃破のシーンや魔王との掛け合いに加えて、
    ・「。」5人目11分頃の勇者ライガンの神回避
    ・「。」17人目18分頃、「or2」3人目18分頃、「:3D」14人目3分頃の魔王の言葉に対するセピアさんの「うるっせぇよ!」
    ・「or2」10人目28分頃の様々なパターン
    ・「or2」17人目21分頃のしんりゅうでの勇者シルビア撃破
    ・「:3D」11人目26分頃の魔王との会話が成立していた場面
    などです。
    また、提案なのですが、動画のコメントも総集編に加えてみてはいかがでしょうか?
    ラジオでもおっしゃっていた「。」14人目の「ニューヨークへ行きたいか!」に対する「うおおおおおお!!」弾幕、「。」18人目5分頃の「にゃあああああああ」弾幕、「。」12人目のセピア式無言タイムへのツッコミのコメントなどとても面白かったので、入れてみたらいいんじゃないかな?と思いました。編集のご都合もあるかと思いますので余計な提案でしたらすみません。
    長文になってしまいました。これからも応援しています!

  62. subchief | URL | jSt4TPmo

    名場面

    魔王を入り口に配置した場面をおねがいしますw
    勇者がダンジョンに入ってくる際の声マネが面白いのでつなげてみたのを見てみたいです。よければおねがいしますw

  63. かに箱 | URL | i8qvJDCk

    偽EDが一番好きです

    or2の偽EDの時のセピアさんの慌て具合が好きです!
    ちなみにor2の15人目の30:48らへん

  64. しんごろー | URL | -

    ニセエンディング

    やっぱりor2のニセエンディングの最後のバグったみたいな所で、
    あたふた焦っているところです。
    見ていて凄く面白かったのでぜひ入れて欲しいです。

  65. 脳髄反射 | URL | VUljPoC6

    セピアのくせに生意気だ。の名場面といえば…

    ズバリ!勇者の鳴き声真似シリーズです!

    いつも破壊神様は勇者が奇声を上げるたびに、そっくりな声で真似るじゃないですか。
    私たち魔族には何を言ってるかわからないんですが、
    きっと破壊神様は勇者たちが何を言ってるかちゃんと理解した上で・・・

    アドシュガバー!とか (3D、一人目 7:50)
    イヤデスとか   (3D 一人目 11:10)
    エドノホイ!とか  (3D、一人目 14:30)
    フギュァー!とか  (3D、一人目 18:30)
    アクァクァクァクァとか (3D、一人目 18:32)
    ヘイヘイヘ~イ♪とか (3D、一人目 25:31)

    こんなふうに、叫んでらっしゃるんですよね?

    ・・・

    見てくださいよ破壊神様。
    たった一パートでこんなにですよ。

    多すぎますよ!!
    まぁ… 最近ソレに慣れてきた自分もいたりするんですがね。

    ですが!
    それも元気が無ければできないこと!
    破壊神様がこうして元気であることを、私は素直に嬉しく思いますぞ!


    さあそれでは今日も!
    張り切って世界征服といきましょう!!

  66. エル | URL | -

    最強しんりゅうがやられてしまった! ▽

    or2の【糸冬】の、20:50秒あたりの場面。ファットともにケビーシを倒すものの、後続のアーレスに健闘むなしくしんりゅうが倒されてしまうシーンです!
    この瞬間、「ぎゃあああ」と思いました。なんたって大魔界の白きエースが倒されてしまった瞬間ですからね!

    同じくor2【糸冬】の24:59秒、ラスボスああああパーティーが現れた瞬間も一票です。セピアさんの「8の8、ずーっと土の中にいる…。あああああ!!キタ、勇者3人いる!あああいだって!~」の辺りのセピアさんのリアクションが好きですw


    :3D実況は水ゲーですね…陸縛りでやると凄くむつかしいので、録らずともゆうなま:3Dを最後まで楽しむ意味で陸も楽しんでほしいですw(僕は水の強さを知らなくて殆ど使っていませんでしたが;)

    あと、まだ:3D最終回は投稿されていませんが、ラスボス戦は投稿されずとも投票したいです。既プレイとしてはなおさらw

  67. T | URL | uFt6ItCI

     「。」 【一人目】 3:30~3:40 即連行

      「。」 【糸冬】  2:38 ぺぺぺぺぺぺぺ(ry

     「or2」  【2人目】 23:27 爆音
     
     「or2」  【5人目】 10:28 Dカップ

     「or2」  【5人目】 25:40 Fカップ

     「or2」  【9人目】 31:58 Hカップ

     :3DでのトレーニングでDカップFカップわからなくなってきたので
     おさらいついでに学んできましたωωω  【13人目】20:00 

  68. めが | URL | -

    「。」の一人目の全てです!

    魔王入り口に置いたり、
    こけ2匹で勇者迎えることになったり(^-^)

    セピアさんの成長ぶりが面白いんですよね。


    あと、なんだか魔王とセピアさんの間に
    友情が芽生えている気がするんです。

    ちなみに、私も勇者のくせになまいきだ。を買いました!
    まだストーリーモードをクリアしていませんが、
    上手くなったら、Dump神の真似をして、
    こけ地獄かドラゴン地獄をやってみたいと思います!

  69. 玄 | URL | -

    いつも楽しく見させていただいています。

    ・1人目で速攻でやられる魔王
    ・魔王の配置を間違えたことに気付かない
    ・神龍召喚
    ・魔王様の深い言葉(OR2最後)
    ・衝撃の一枚絵とセピアさんの絶叫詰め合わせ
    ・偽エンディング
    などは深く記憶に残っています。

  70. エル | URL | -

    2回目になりますが

    すみません、2回目です;

    えーと、僕が推したいシーンはもういくつかあります。

    ・「。」の14人目、LR連打で「超」が出てきた瞬間のセピアさんの反応 25:27秒

    ・「。」の18人目、カオスドラゴンハウスで余裕ぶっこいてたらユーテーに突破された瞬間 21:05秒

    ・「or2」の15人目、カズヲ撃破後のバグ(仕様)画面 30:40秒(あとそのあとのエリア:キャッスルゲートが現れた時のBGMいいですよね)

    ・「or2」の【糸冬】ああああパーティ撃破後、魔王の話 30:37~32:27秒

    ・同上 or2 ED 33:00~


    とりあえず、クリア後魔王の切ない話はとても感動しますよね。今度魔王と一緒に風呂入ってあげて下さい。


    最後に一つ、:3Dのラスボス勇者のずかんの説明を出来れば紹介してほしいです。何度見てもその強さと設定に感動します。一度勝てても、次勝てるかは本当に分らない勇者ですから。

  71. かじゅ | URL | k7Ir2W7Q

    お初です

      


    初めまして(^O^)


    毎回楽しく拝見させていただいております ((o(^∇^)o))


    or2でセピアさんの存在を知り、一気にファンになりました v(≧∇≦)v


    そして、セピアさんの実況が楽し過ぎて、私もor2を購入しました ( ̄▽ ̄)V




    ニコ動の方では、誠に勝手ながら、


    早回し部分の字幕をつけさせていただいておりますw





    さて、名珍場面ですが、大好きで何度も巻き戻して見たシーン


    たくさんあるので、なるべくシンプルにしますが、先にお詫びをさせて下さい。


    「長文失礼します」 m(_ _)m




     or2より


     2人目 15:52~16:17  こーりゃくwiki


     3人目 16:29~同44秒   キノコに気付く。からの同57秒、ワナヤKO


     5人目  1:53~2:16  「熱くなってきたぞ」


     6人目  0:00~0:15  「だまらっしゃい!どうせ(以下略)」


    15人目 11:00~同05秒   突然変異成功


           30:36~32:00  表面エンディングあってのリアクション


    21人目  18:36前後    劣勢 → 変異成功 → 勝利


     糸冬  15:36~同48秒  しんりゅう危機一髪


        29:58~30:04  ファイヤァブレェェェェス!!!





     :3Dより


     7人目 14:03~同10秒  オーブ食われる


    10人目  0:26~同49秒  ロボタン


          2:11~  ジャパネットセピア




    もっとたくさんありますが、とりあえず以上です (;^_^A


    これからもセピアさんの実況動画、楽しみにしています ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


    そして、私もゲーム実況してみたいと思いました v(。・ω・。)


    いつかセピアさんと一緒にゲーム実況するのが、私の夢です (*^.^*)


    といっても、満足なツールもないし、やり方もチンプンカンプンですけどww




    何はともあれ、これからも楽しみにしております ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


    では、お体に気をつけて下さい <(_ _)>


    改めて、長文失礼いたしました  m(_ _"m)ペコリ





    追伸:「勇者30」シリーズ、面白いですよ!(個人的には2作目のsecondがオススメです)


        30秒で世界を救う!ボリュームたっぷりだけど超サクサクRPG!
        
        おてんば女神様が笑わせてくれますし、所々ウルッとくる場面も。


        ギャラリーの「イラスト集め」も面白いし、何よりBGMがすごくイイです!!

        ドット絵に抵抗がなければ、とっても楽しめると思います!


        ネタに困った時にでもどうぞ (≧∇≦)ノ  

        


      

  72. エンド | URL | -

    やっぱり目押し失敗シーンですね。

  73. ドッペルセピアー | URL | -

    自分は、MCハマーのBGMの編集にクッソ笑いましたwww

  74. ねむ | URL | -

    初めまして、いつも楽しく動画を見させていただいています!

    ・。の一人目 0:57~1:10あたり 魔王との出会い~俺が破壊神だったのか~
    ・。の一人目 10:54~11:03あたり 見透かされていますよ破壊神様w
    ・or2の仕様画面バグへの反応
    ・「:3D」11人目26分頃の魔王との会話が成立していた場面
    ・「:3D」の13人目の「すなっくレディのゆううつ」→魔王のセリフの後の「何カップを用意すればいい?」の流れ

    やっぱり最初の部分のセピアさんの驚き具合が印象的でした。
    今では魔王との会話が成立していても見透かされてても、魔王とセピアさんだもんなぁという感覚なのですが、当時はお腹をかかえて笑ったので…w

    これからも頑張ってください!

  75. | URL | -

    ネタとは違うんですが、出来る事なら動画の最後の最後に。
    視聴者への挨拶が済んだ後に、:3Dラスボスのずかんを読み上げて欲しいです。
    きっと良い終わりになるはず……

  76. とある静画から来ました | URL | -

    サトルの出番は・・・

  77. すなっくリリヌ | URL | -

    一番笑った→セピネット
    一番びっくりして吹いた→間違って1マートルのところに魔王を置いた
    一番おおーっって思った→ニジリゴケコマンドー地獄
    一番ウォッ!?ってなった→でーもん一枚絵
    一緒に叫んだ→世界に平和はおとずれなぁい!

    いつも楽しいですー! 動画楽しみに待ってます!

  78. | URL | -

    75番さんと似たような提案ですが、ラスボスの図鑑を読む前に、魔王と娘も読んでくれませんか?
    関係のないこと書いてしまってすみません。

  79. | URL | -

    上で何回か出てますが、or2の15人目最後のエンディング爆破ですね。
    まだ未プレイだったので、セピアさんと同じようにすごく驚きましたよw

  80. | URL | -

    「勇者のくせになまいきだ。」パート12 18:27 魔王を入口に配置
    「勇者のくせになまいきだ。」パート18 21:10 慢心の結果

    「or2」パート2 15:54 ソースは攻略Wiki
    「or2」パート5 0:25 LR連打して魔王に叱られるセピアさん
            27:45 黒人ふにふに系
    「or2」パート7 16:20 本気実況    
    「or2」パート9 10:36 セーブフラッグの脅威
            33:13 Hカップへ期待が高まるセピアさん
    「or2」パート15 30:40 仕様バグ画面
    「or2」パート16 10:25 そのほかのみなさん

    「3D」パート7 1:56 MCハンマーの自然なBGM差し替え
            14:04 オーブをぐーたれに喰われる
    「3D」パート10 0:33 ロボタン、2:00 セピネット
    「3D」パート11 26:10 魔王と意思疎通ができているセピアさん
    「3D」パート13 19:24 魔物絵を見てカップ数を即答するセピアさん
    「3D」パート17 23:15 ギブアップして検定自体も終了

    いつも楽しく拝見させてもらっています。

  81. 団地妻 | URL | WpMQXHXc

    個人的に、
    「。」のパート1・2の初心者感が印象的でした。

    特に、セピアさん固有の名付けが。笑

    ニジリゴケ→スライム
    ガジガジの蛹→海老フライ
    魔分の土→カビの生えた土
    トカゲおとこ→リザードン
    デーモン→トトロ
    養分→まるちゃん成分

    みたいなのが。

    後半になればなるほどちゃんと名前で呼んでるので、初回の貴重なシーンだと勝手に思ってます。

    最終回、楽しみにしてます。

  82. ララライ | URL | -

    よろしければor2のダウンロードストーリーもプレイしてもらえないでしょうか?ご検討のほどよろしくお願いします。

  83. VIPのROM厨 | URL | eBcs6aYE

    セピアさんの勇なま:3Dpart1が投稿される前、VIP板で実況者セピアがタイトルについたスレが立ち、私はそこに勇なま:3Dがいつ投稿されるのかと書き込みました。その後すぐに勇なま:3Dの実況動画が上がりました
    これはただの偶然ですか?

  84. コアラ | URL | -

    どうも初めまして。毎回動画を楽しく拝見させていただいております。
    「。」の1人目の2:11頃のしょうたくんとの再会。
    「。」の同じく1人目の3:23頃のシステムを理解しておらず、入口前に魔王を配置したセピアさん。
    「。」の18人目の20:43頃の途中まで上手くいっていたドラゴン集団がユーテーの前に壊滅。
    「or2」の21人目の18:35頃の土壇場で生まれたトカゲザファット。
    「:3D」の15人目の26:32頃からのドラゴン集団の奇跡。
    …が名シーンではないかと思いました。セピアさんの動画はミラクルが連発しているのでシーン選びに迷ってしまいましたw これからも動画の方、頑張ってください

  85. 魔王の娘 | URL | 1wIl0x2Y

    セピアさん!いま3Dの最終回観ました!!
    ラストの編集サイコーです。
    「勇者のくせになまいきだ」シリーズ実況の間ずぅっと、視聴が日々の楽しみでした。長い間、私に楽しみを与えてくれて本当にありがとうございました。

  86. 魔王大好きっ子 | URL | ZwPAVBvI

    勇なまシリーズ皆さんの印象に残る名場面・珍場面

    初めまして。いつも楽しく見せてもらっています!勇なまシリーズの中ではそれぞれの最終回です!3つとも選べないぐらい素晴らしいものばかりで、感動ものです!!魔王の深いい名言がとっても大好きです!セピアさんの悪の笑いが好きです!///友達とセピアさんの話で盛り上がったり、チームTAKOSのみなさんのしばいみちを見て笑いが絶えません!また、魔王が好きすぎて、魔王が書けるようになっちゃいましたwwでは、セピアさん!あなたに不幸がおとずれなあぁい事を願っておりますぞ!新実況楽しみにしてますぞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xsepia.blog134.fc2.com/tb.php/102-e3d6a051
この記事へのトラックバック


最新記事


