--年--月--日 --:--


2014FIFAワールドカップ 決勝トーナメントベスト8勝敗予想

2014年07月02日 22:49

2010年南アフリカワールドカップ、
2012年EURO以来、ここでは3度目の予想です。

結果的に、ベスト8には各グループリーグの1位通過国が残りましたが、
ベスト16の試合はワンサイドゲームが1つもなく、
決勝トーナメントに残った16国は
近年のワールドカップでも稀に見るほど
実力がかなり拮抗しているように思います。

なので、今回はベスト8以降の予想をするのも本当に難しいですが、
2010年の時のように全的中することを願いつつ……


≪準々決勝≫

 ○ドイツ vs フランス×

 ○コロンビア vs ブラジル×

 ○アルゼンチン vs ベルギー×

 ○オランダ vs コスタリカ×


≪準決勝≫

 ○ドイツ vs コロンビア×

 ○オランダ vs アルゼンチン×


≪決勝≫

 ○オランダ vs ドイツ×


≪得点王≫

 アルイェン・ロッベン(Arjen Robben, Nederland) 7点



個人的な予想の勝負所は、準決勝のドイツvsコロンビアです。
ここでコロンビアが勝てば一気に優勝まで昇りつめそうな気がしますが、
総合力に分があるドイツ勝利と予想しました。

ニコニコバー「セピライブ!」チケットにつきまして

2014年05月22日 19:59

こんばんは、セピアです。

先日の記事でご紹介したニコニコBAR様での
セピアソロイベント「セピライブ!」のチケットが
発売開始2分で完売となりました。

正直まだ全然実感が湧きません。。。

チケットの予約に成功した方、おめでとうございます!

-----
ここからちょいと重要です。

現段階でチケットが取れている方は「仮予約」状態です。
3日後の5/25(日)までにセブンイレブンにて入金・発券し予約を「確定」させてください。
5/25を過ぎると現在の仮予約は自動キャンセルとなってしまいますのでご注意ください。

入金・発券が完了し予約が「確定」するとキャンセルはできなくなります。
そして「確定」がそれぞれの公演で65名に達した段階で満席となり、
それ以降のキャンセルは発生しなくなります。

◆現段階でチケットの予約が取れていない方へ……
  今後「仮予約」状態の方による自主キャンセル・自動キャンセルが発生する可能性があります。
  一概には言えませんが、発生する場合はやはり5/25(日)、26(月)あたりが多いかと推測されます。
  これを狙っていただければ、あなたにもまだチケット入手のチャンスがあるかもしれません!
-----

「セピライブ!」当日がまた一段と楽しみになってきました。
健康体で無事に当日を迎えられることを願いつつ、
ひっそりと準備を進めます。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

全国ツアー告知

2014年05月12日 21:45

こんにちは、セピアです。

突然ですが、皆様へ告知です!

全国ツアー【セピライブ! inニコバー】開催決定

東京大阪名古屋札幌 4都市のニコニコBAR様(通称ニコバー)にて
私セピアのソロイベントを開催いたします!


第1回は、7/13(日)
来月グランドオープンとなるニコバー新宿店にて開催いたします。

第1部 開場15:30  開演16:00
第2部 開場18:15  開演18:30


チケット販売は、5/22(木) 19:00開始です。

その他、詳細はセピライブ!特設サイトをご覧ください。

【セピライブ!特設サイト】
http://www.nico-bar.net/tour/sepia.html

※また、第2回以降の大阪名古屋札幌につきましては
 現在のところ順序・日時ともに未定ですが、
 なるべく今年中にすべて回れるようにスケジュールを組んでいるところです。

皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

VOCALOID曲を投稿しました。

2014年02月21日 22:08

こんにちは、セピアです。

昨日2/20にVOCALOID「初音ミク」を用いた
オリジナル曲『Reality』を投稿しました。

作詞・作曲は人生初の経験でした。
夜な夜なウーンウーンと唸りながら作っていました(笑)

始めたばかりの初心者ですが、
これから精進していきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



Reality
作詞・作曲・編曲:セピア
イラスト:さあや

初めて会ったあの日に 君がかけてくれた言葉
心の奥で 何かが揺れるのを感じた
優しそうな目も 唇も ちょっと鼻にかかる声も
みんな私の心を 温かくしてくれる

夜の1時 ケータイが鳴り 「おやすみ」のメッセージ
「今日もありがとう」 目を瞑って 嬉しいけど…

 君と見ることの 叶わない この景色は いつか
 今よりも美しく 輝いて見えるかな
 その日を信じて 歩き出す

2人で眺めた海辺の街 お腹一杯食べたランチ
道を間違えて 「ごめん」って照れる 君の横顔

肩を寄せて感じた君の温もりを 胸に抱き
君と歩む この世界を 夢見るけど…

 君の住む世界は 私の世界と まるで違って
 あまりにも遠くて あまりにも見えなくて
 君の心が わからなくて

 突然に 光らせる白い眼
 意地悪に 歪ませる口元
 君はもうすべてを 悟って語る
 「現実を見て 現実をよく見て」
 「こんなやつに うつつを抜かしてないで」

その距離が遠くて…

 君と見ることを 諦めた この景色は いつか
 今よりも美しく 輝いて見えるはず
 その時を信じて
 次に会う時に お互い 笑って話せるように
 明日を見つめて 私は生きていく
 君も負けずに 生きていてね

ピクミン3プレイ日記 第2編(激しいネタバレにならない程度に)

2013年07月16日 23:03

こんばんは、セピアです。

ピクミン3、エンディングに到達しました。

けっこう慎重に進めたり、ラストで成果無く3~4日うろついてしまって
その後ステージを戻って回収作業をしていたりしたせいで
クリア時の日数が51日目ととんでもないことになっていましたが(-ω-;)

前回の続きで、ひとまずのエンディングまでプレイしてみての感想です。



◆難易度は易しめに設定されている

 ところどころビックリさせられる演出はあれど、
 2の時のようなアクション的にエグイものはほとんどありません。
 「誰でもクリアできる、それでいて奥が深い」
 任天堂のDNAを確実に受け継いだゲームです。



◆雰囲気は、1のものに近い

 2のようなイカした熱い演出は抑え目で、1が持っていた
 「自然だけど不気味、静かだけど動きがある」
 という雰囲気に回帰した印象です。
 HD画質に対応し、動植物(特に植物)の描写が
 よりきめ細やかになったことにより、果たして何ができるか?
 任天堂の答えは、ここであったように思われます。

 地面の小動物をじっと観察する少年少女の気持ちと
 まるで自分がその世界の一員になって森林浴・海水浴を
 しているような感覚が同時に味わえる、
 これはちょっとした不思議体験です。



◆ストーリーの深さは、1に譲っている

 今回プレイ中いろいろと想像しながら進めていましたが、
 最後は意外にあっさりしていました。
 THE ENDの直前のシーンあたりは深読みすれば深読みできそうですが、
 いずれにせよ、1の時のストーリーの深さには及ばない印象です。
 むしろ1がひとつの世界として完成しているので、あの世界観はあのままに、
 今回は1をベースにしてちょくちょく2のネタを挟むことによって
 シリーズのファンに対するファンサービスに徹した、とも考えられます。



◆今作も、短日数クリアが面白そう

 ざっと思い返してみて、犠牲アリなら12~3日クリアくらいの記録は
 たぶんすぐに出てくるんじゃないかと思います。
 1ケタ日数クリアは、今作は可能なのでしょうか?
 これからちょいと2周目をプレイして見当をつけてみたいと思います。

 目標は、初心忘るべからずで、15日無犠牲クリア!?


最新記事


